独り焼肉

30日も31日も仕事(それも夜勤)というひどい仕打ち。
単身赴任先でひとりぼっち。
I'm a real Nowheremanって口ずさみたくなってくるよ。

大晦日は焼肉かすき焼きをしようと嫁さんが言っていたのを思い出し、焼肉を食いに行くことに。

「カルビ大将」などへ。以前行った時ランチセットみたいなのがあって、スープ、サラダ、ライス、カルビがついて1,000円ちょっとというお得メニュー。それを目的に行ったのだが、メニューを隅から隅まで眺めても見つからない。
店員さんに尋ねると、
「今日は、やってないんですよ」

ということで、独りで焼肉の単品メニューを頼む羽目に。

カルビ1.jpg
ハラミ 焼肉ではこれが一番好き。

カルビ2.jpg
ヤングカルビ

カルビ3.jpg
こんな感じ・・

某インターネットポータルサイトの
「おひとりさま」では絶対いかないと思う外食スポットは?という調査では、

1位 鍋
2位 焼肉屋
3位 円卓のある中華料理屋
4位 チェーン系の居酒屋
5位 休日のファミレス

という結果が出ています。2位のやつをまたやっちゃったよ。まあ1位と4位以外はすべてすでに経験済みな俺って・・。

この話を嫁さんにしたら、

「阿部寛みたい。ギャハハハハ」

そりゃないよ。好きで行ってる訳じゃないんだからね。

ちなみにこの「カルビ大将」。リーズナブルな値段で焼肉の食えるファミレス感覚のチェーン店です。
この日は、チャーシューメンも食って1,800円ほど。

ひとりで焼肉はやっぱりつらいものがあります。いろんな種類のものを食べることができないから。スープとか野菜を少しだけ食べようと思っても無理なんですよね。

独りで食べることは全然苦にはなりませんけど。

"独り焼肉"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: