ROMANDO ROLL Again

先週からまたまた敦賀のポー・トンにロマンドロールが出現しております。
情報源は、このお店の常連となりつつある会社の同僚。
そして彼曰く「フルーツミックス」なるものが一番おいしいとのこと。

ロマンドロール1.jpg

人に影響されやすい僕は、もちろん「フルーツミックス」を注文。
しかし・・・

なんと売り切れ。
想定外です。

メニューをじっくり見ますが、数が多すぎてよく分からない。
チョコレートは苦手なので悩んだ末に結局「バナナ生クリーム」(400円)などという平凡なものを注文。

男一人で店に来て、一つだけ注文するひとはきっと珍しいのでしょう(それもオッサンが一人ですから)。男の人(オッサン)が一人で来る場合はたいてい家族の分も含めて二つ三つ買っていくのでしょうね。
「バナナ生クリーム」って言ったら、しばらく間があって店員さんは「えっ。それだけ?」って顔してましたから。
そんなリアクションされたら恥ずかしいじゃないですか。

単身赴任してるから仕方ないでしょ。食いたいんだから仕方ないでしょ。

ロマンドロール2.jpg

ロマンドロール3.jpg

食ってみて冷静に考えてみたこと。
確かにおいしい(生クリームは特にオレ好み)けど、わざわざ買いに行くほどでもないんじゃなかろうか。400円とか500円というのも高いんじゃなかろうか。この半分の量でいいから半額くらいにしてもらえるといいんじゃなかろうか。
それほど好きでもないのに、期間限定だから、ついついここに来ちゃうんじゃなかろうか。店側の思う壺じゃないだろうか。

でも、次に来たときも行っちゃいそうだ。

ちなみに、前出の同僚によれば「前回よりもお客さんが多い」そうです。
自分も前回行ったとき(今回と同じく平日夜7:30ごろ)はだーれもお客さんが居なかったんだけど今回は何人か並んでましたから。

"ROMANDO ROLL Again"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: