サレポアランチ

平日の休み。小学校の運動会の振替休日で子供たちも休み。

おいしいパスタが食べたくなって家族4人で「ラ・テンダロッサ」に向かうも、途中で月曜日が定休日だということに気づき(月曜日が休みのイタリアンって結構あったりするんです)、じゃあ久しぶりに「ピノリ」にでも行くかと店の前まで来るとまだ12:00前だというのに駐車場が満車。

仕方なくパスタはあきらめてピノリの近くで以前ディナーで印象の良かったフレンチ「サレポア」。

サレポア1.jpg

ヨメと子供はAランチ(ハンバーグor魚のフリットでデザート・ドリンク付き1,300円、デザート・ドリンクなしだと950円)、自分はBランチ(1,800円。前菜と主菜が3種類から選べます)をオーダー。
ちなみに、この他にシェフおまかせのもっと高いランチもありました。

サレポア2.jpg
カツオのカルパッチョ 茗荷風味 サラダ仕立て

サレポア3.jpg
福井ポークロースのフランスマスタード焼き

サレポア4.jpg
デザート(パンナコッタ)

サレポア5.jpg
Aランチの白身魚のフリット

サレポア6.jpg
Aランチのおまかせデザート

ディナーのときとは印象がずいぶん違いました。
料理が出てくるのも早く(OLさんなんかが昼休みに来て食べ終えることも十分可能)、味付けも大味な感じ(十分おいしかったですけどね)。
ほぼ満席のお客さんの中で自分と息子以外はすべて女性。で、話し声が響くんですねえ。活気があっていいというかもしれませんが、逆にうるさいと感じる人もいるかもしれません。まあカジュアルなフレンチなんでそれほど気を使わなくていいから、子供も連れて行けるということなんですけどね。

お店の前の駐車場は数台しか停めれませんが、少しはなれたところ(ディマンシュさんの隣)に結構広い駐車場があります。

(参考)
過去の記事

"サレポアランチ"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: