デル・ソーレ(越前市)

越前市文化センターにあるイタリアンです。
ランチで利用するのは初めて。

ランチタイムにはパスタランチ(950円),リゾットランチ(1,050円),ハーフサイズのパスタとメインがつくセット(1500円くらい?)があります。どれもサラダ,パン,ドリンク付き(セットにはデザートがつくかも?)。デザートはアラカルトメニューあります。

ヨメと娘がリゾットランチ,オレがパスタランチを。
普段小学生2人を含めた家族4人でイタリアンやフレンチに行くときは,セットメニューを2人分または3人分たのんで4人でシェアして,パンと飲み物だけ追加することが多いのですが,この日は娘とヨメとオレの3人。
悩んだんですが,セットメニューを3人分オーダーしました。娘の分はオレが半分食えばいいだろ,って軽い気持ちだったんですが・・。
こんなに量が多いとは思っていませんでした。以前,ディナーで利用したときはそれほど感じなかったのですが。

デル.jpg
サラダ

デル2.jpg
小エビとひよこ豆のカレー風味リゾット

デル3.jpg
ベーコンとタマネギ トマトソースパスタ

なかなかおいしくいただけました。特にリゾットが。
パスタ,リゾットに選択肢があるとうれしいんですけどね。ぼくはパスタはトマトソースよりオイルベースのほうが好きなもので・・

デル4.jpg

この日はコーヒーが妙においしく感じられました。
ときどきあるんです。レストランで食後のコーヒーがおいしいって感じれられること(ボクは常にブラックで飲みます)。

あと,ここで以前食べたセミフレッドというデザートを娘が気に入ってしまい,ほかのお店でもセミフレッドを見かけるとおねだりしてきちゃうんです。

"デル・ソーレ(越前市)"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: