第七ギョーザの店(金沢市)#2

第七.jpg

久しぶりに第七ギョーザ。

外食して帰ったら家人にクチが臭いと文句を言われる食べ物No.1がここのギョーザだ。
間違いない。

第七2.jpg
ホワイト餃子(中),ライス(中),トン汁で746円

餃子の餡は異常に蓄熱されているのでやけどに注意する必要アリ。
安くてうまい(あくまでも個人の主観です)からやっぱり来ちゃうんだけど,なんか店を出るときの満足度が低い。

前回は注文時に「ライスは後で注文してください」とぶっきらぼうに言われ,イヤな気分になったので今回はちゃんと店のシステムに合わせて最初に餃子だけ注文して後からライスとトン汁を注文。まあこれはいいとしても・・・(この日も,何人もの方が「ライスの注文は後で・・」って言われてました)

今回気付いたイマイチなところ・・

メニューが見えないんだよ!
座る席によっては。

結構広い店内には壁2箇所にメニューが貼ってあるだけ。それも決して大きな字ではないので,目の悪い人は絶対見えませんよ。僕なんか席を立って見に行きましたもの。しかも,早く注文しろよと言いたげな店員の態度。
となりに座ったカップル(おっさんと水商売風の女性)も,おっさんのほうがメニューが見えないらしく,連れの女性にアレなんて書いてあるんだ?って聞いてましたから。

私もいい大人なのでこういう店の接客には最低限のことしか求めませんが,僕が食べ歩いた多くのお店の中でも接客態度はかなり悪い部類と思います。この店の場合,客を不愉快にさせないギリギリのラインを超えていると思うんです(二度続けてイヤな感じを受けたのであえて書かせていただく)。

以上,どう考えてもお客さんに優しい店ではありませんね。
接客とかが気にならない人にはオススメできるお店です。

【参考】
前回の記事

"第七ギョーザの店(金沢市)#2"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: