立ち読み

立ち読み.jpg

まあとにかくスーパーなんかへ行くと,家人が買い物してる間に雑誌コーナーなどで立ち読みをするのが常でありまして。

この日は女性セブンとURALA(←個人的にはどちらも絶対買わない雑誌)。
*URALAというの福井限定の情報誌です。一応

女性週刊誌というものは美容院でパーマあててるときに読むか,食堂なんかでコレしか雑誌が置いてないってときに仕方なく読むという位置づけなのだけれど,今回はちと事情が違う。
モナ様のスクープ記事などに惹かれてしまい・・いちおうつい先日ネタとして扱ったので事実関係をリサーチする必要があったのだ,ということにしておく。
芸能ネタは大好きなんです,ワタシ。ミーハー(死語)なんですよ。毎日Yahoo!とinfoseekとgooと探偵ファイルのエンターテインメント系記事は熟読してますからね。

モナ様の記事を読み終えると,今度は隣にあったURALAに手を伸ばす。

目に飛び込んできたのは

うらら姫コンテスト!!


コンテストに応募して一次審査を通過した301人もの若い女性の写真がずらり。
あり得ねえ。
未だかつてこんなにローカルな特集があったろうか。
きっと福井に住む20歳前後の人たちは,301人のうち何人かが知り合いだったりするのだろう(イナカではありがち。すいぶん昔にボクの同級生が水仙娘になってたりしたこともあるし)。

うらら姫に関しては勝手にコンサルティング福井さんに詳しいです。同記事では実に鋭い考察がなされているのですが,あまりにも的を得すぎていて笑うに笑えなかったりする。

それにしても一時審査通過者が301人って・・ねえ。
ホントに,応募総数はいったい何人でそのうち何人が一時審査を通過したのかを明確にして欲しいものです。

最終審査の審査員にはいまをときめくつるの剛士の名も。すごい企画だと思います。

最終結果が気になって気になって仕方がない(今だけ)。

"立ち読み"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: