恵比寿でタイ料理

東京。
この日僕が東京に行くことを伝えたらジュニオール君からは

「浅田真央ちゃん(NHK杯)を見に行こう!」

という魅力的な案もでたのですが・・彼の仕事の関係上時間に間に合わないということとスケート場って寒いから防寒着が必要らしくて。
恵比寿でタイ料理。

実はまともなタイ料理って僕食ったことなかったんです。
「へー。そんな人いるんだ?アジア料理とか流行ったのずいぶん前だぜ」
なんてジュニオール君には言われたけど,おれベトナム料理だって食ったことない。
イナカではきっとそんなもんだと思うんだけどなあ。

ア・テッパラ(A TEPPARA)というお店です。

雑居ビルの地下にある店なんですがパラソルなんかがあって,屋台風ということらしい。
客はほとんどが女性。男二人で来てるのはやっぱり僕らだけ。
まあ僕たちは過去に二人っきりでフランス料理もイタリア料理も食ってますから・・・はたからみたらアブナイ関係に見えちゃったりするのだろうか。

タイ.jpg
シンハーというタイのビールです

タイ2.jpg
トムヤムクン

トムヤムクンってこんな味だったんだ・・・漢方薬飲んでるみたいだな。
不思議な味。悪くない。

タイ3.jpg
生春巻

タイ4.jpg

タイ5.jpg
タイ風オムレツ

タイ6.jpg
パパイヤのサラダ

頼んだもののうちハズレがひとつふたつあったけれど,全般的にかなりうまかった。ぶっちゃけ小さい写真のやつが僕の口に合わなかったヤツ。あと写真はないけど青菜炒めみたいなやつもうまかったっす。
タイ料理も悪くないね。

しかし・・・
福井にタイ料理店ってあったっけ?

まいっか。
この後,六本木へ繰り出したのであります。

"恵比寿でタイ料理"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: