石焼ステーキ 贅(福井市)

石焼ステーキ 贅(ぜい)。
漢字が難しいですね。

飯塚アピタの敷地内にあるステーキやさん。
ヨメと平日ランチ。

サーロインステーキランチ(140g 1,000円)が目玉か。
この値段なら,とワタシは200gで1,300円のサーロインを。
ごはんは白米と梅ごはんを選べます。ごはんの大盛りは無料。

でてきたのはこんなの。

P1050034.jpg

溶岩石のプレートに乗せられてやってきたお肉は,もちろん高級さは感じられませんがなかなかイケております。ソースもばっちり。
石はやっぱり蓄熱効果が高いので,食べている間ずっとジュージュー言いっぱなしで早く食べないと野菜なんかは焦げちゃいます。その分肉は自分で焼き加減を調節もできますな(肉はカットしてレアに近い状態で運ばれてきます)。ソースがはねないようつけダレで食べます。

IMG_2690.jpg
200gはさすがにキツかった・・・

うーむ。
接客もいいし,これは流行るわけだ。
平日だというのに外まで大行列(となりの菜園ブッフェよりも待ち人多し)なのには驚き。

ちなみに,わたしステーキについては正直あまりよくわかりません・・
だって何度か高級店も含めて専門店に行ったんですが「値段相応においしい」と感じたことがなかったのですな。
だからステーキを食べるときはいつも「トマオニ」だったわけです。
こんな舌の持ち主のワタシにとっては,ここのお肉(・∀・)イイ!と思います。1,000円でこれだけのものが食えれば満足です。

敢えてマイナス点を挙げるとしたら,ちょっと店内が騒がしいことと油が結構跳ねること(紙エプロンを貸してくれますが)と,あと↓この看板(笑)

P1050037.jpg

"石焼ステーキ 贅(福井市)"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: