三休庵(金沢市)

まあ店名だけ聞くと
和食の店かなんかだと思いがちですが


カレーのお店です。
れっきとしたカレー専門店です。


とにかく何度もブログで書いているようにワタシは金沢のカレー(というかチャンカレとゴーゴーカレーだけなんだけど)に対するイメージがあまり良くない(笑)わけで,じゃあとりあえずここ行っとけみたいな感じで友人に薦められたのがココ,三休庵。8号線沿いのお店へ。

日本で食べるカレーに洋風和風インド風があるのかどうか浅学なワタシには分からないのですが和カレーだそうです。

店内もお蕎麦屋さんみたいな感じですが,フィッシュフライカレーというネーミングからして洋風なものを選択。950円となかなかいいお値段ですね。辛さは4種類から選べるのですが中辛を(辛さを尋ねられたのでココイチで注文するときの癖で,「じゃあ普通を」って言ったら,そんな辛さはなかったようで・・・)
この店の中辛が家庭の辛口くらいですと説明されました

カウンターで店内にあった週刊ポストを読みながら待っていると出てきたのはこんなの。

P1050039.jpg
器も和風

かなりコクのあるどろっとしたカレーです。
うん,悪くないね。
ご飯に比べてルーが多すぎるような気もしましたが,ルーが足りないよりはぜんぜんいい。
ワタシ,ルーの足りないカレーは許せないタイプなんです!ご飯だけが余らないように気を配りながら食べるなんてのが僕は嫌いなんですよ。ハハハ。

ひさしぶりにマトモなカレーを食った気がしたな。

でも何か満足度が不足している。
どうも僕はココイチ以外のカレーを認められない体質になってしまっているからなんだな。
20年近いココイチを中心としたカレー生活のせいで完全にココイチウイルスに体が蝕まれております。だからワタシのカレーに対する評価はどうしようもなく偏っているということをご了承ください。

P1050040.jpg

蛇足ですが,家ではハウスのジャワカレー(辛口)が定番です。
そして子供用は同じくハウスのバーモントカレー(甘口)です。

ではごきげんよう。

"三休庵(金沢市)"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: