地方からお越しの暴走族の皆さん ご苦労様です。

うちのヨメが忌み嫌っている音楽。
それが,ブランキー・ジェット・シティ。
わたしは大好きなんです。

何がそんなに嫌いなのかインタビューしてみました。

うるさい!
ボーカルの声が気持ち悪い!
とにかくキライ!
キーッ!!!


だそうです。
取り付く島もありません。

そういう意見ももっともだ。
でも世の中にはもっとうるさくて気持ち悪い音楽はあふれてると思うんだけどなあ。

まあ,先日の音の起源ライブで見たナナ・イロとか横田はるなとかヒナタカコとは対極に位置するような音楽であることは認めよう。


ブランキーのなかでもなかなかうるさいSPAGHETTI HAIR(別名:エルメェス・マーチ)という名曲をどうぞ。

↑ジョジョファンでこれを見たことのない人は必見


うちのムスコは,左利きなわけです。
そんなムスコに右利き用のノーマルなギターを買ってあげてから数ヶ月。うまくなったんだろうか?

ライブのヒナタカコの曲でのギターの音を聴いて,

「あんなかっこいい音はどうやって出すの?」

と質問してきた我がムスコ。

「ギターとアンプの間にエフェクターっていう電気信号を変換するキカイをいれてるんだよ。アンプにエフェクターが内蔵されている場合もあるんだけど,あの音はたぶんコーラスとかディレイっていうエフェクターを使ってて,こういうでかい会場の場合,アンプから出た音をまたマイクで拾ってPA機材に入力してベースとかドラムの音とミックスして・・」

「アンプって何?」

どうもちんぷんかんぷんだったようで。
キミには今度ゆっくり教えてあげよう。


ちなみに,今回の記事のタイトルはブランキーの解散ライブでのMCからいただいております。

"地方からお越しの暴走族の皆さん ご苦労様です。"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: