鍋→すし→ミスド

ずいぶん前の記事の続きをいまごろアップ。

七尾市のディープなお店でとり野菜などを食った後,軽く乳首寿司でもつまんでいく?

ってことで

回転寿司。

「まぐろや」です。

わたし,秋吉の焼鳥なら見ただけでメニュー名を当てることができるような気がするんだけど,寿司の場合未だにネタを見ただけではなんの魚なのかわからないことが結構あります(はずかしながら)。
アジ,サバ,マグロ,イカ,タコ,ウニ,イクラ,赤貝,梅貝,ウナギ,タイ,エビくらいはわかりますよ,一応。

いつか,ネタをみただけで名前を言い当てることのできるカッコイイ男になりたい。
流れ星に祈りました(ウソ)。
ぼく,流れ星って一度も見たことないんですよね・・・

この日,つまんだのはこの3カン。

P1060260.jpg


P1060261.jpg


P1060262.jpg

一番上から


ふくらぎ

しいら

アジ

「しいら」なんて魚,初めて食ったような気がするわ。いちおう能登産のしいらだそうです。






さて,食後にはやっぱりデザートだろ

ってことでミスド。

JR七尾駅前のミスドをはじめて利用したんですが,店内は女子高生だらけ。みんなここでドーナツ食いながら勉強してるんすよ。

ミスドで受験勉強・・これがナウいんかいな。
だいたい夜の9時だよ。
ユー,家に帰っちゃいなよ。

ちなみに富山駅前のドトールには「受験勉強禁止」って書かれてたのを見たことがあります。

IMG_4588.jpg

うまそうな新メニュー(のだめカンタービレのCMのやつね)がたくさん並んでたんだけど,やっぱりフレンチクルーラー。
ぼくって考え方がコンサバ的なんすよ。

ただシュークリームがうまそうだったなあ。(←後日食べましたが,うーん。僕はコンビニのダブルシュークリームのほうが好きだな)

"鍋→すし→ミスド"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: