シピィの思い出

P1100071.jpg

武生のショッピングセンター「シピィ」がまもなく閉店します。

鯖江の人間である僕にとっては「アゼリヤ」が閉店したときほど衝撃的ではないけれども,時代の流れとはいえ一抹の寂しさを覚えます。

3月22日3月20日に閉店となるのですが,この3連休中には行けそうにないので先日見納めに。皮肉なことですがたくさんの人でにぎわっていました。
※一部報道では3月22日閉店となってましたが,どうも3月20日閉店が正のようです。


IMG_5618.jpg


僕にとってシピィでの思い出といったらこれ。

高校生の頃,

「男女七人夏物語」というドラマが流行り,もう僕は夢中で見ていたわけです。僕にとっては3本の指に入りそうなくらい好きなドラマです。

その「男女七人」に出演している女優さんが,なぜかシピィにやってきてトークショーとサイン会なんかをやってくれちゃったんです。

ええ,見に行きましたよ。
もちろん。
土曜日だったんですけど,当時は半ドンだったんで学校帰りにシピィへ友達数人と行って,サインをもらって握手までしちゃったんです。

サインはこれ↓

IMG_5617.jpg

池上季実子さん。

きれいでしたねえ(あんまり覚えてないけれど)。

なにか商品を購入した人だけが握手できるとかっていう制限がなかったんですよね(昔はこういう太っ腹な営業が多かった)。



このサインが僕の部屋から消えてしまわない限り(ヨメに捨てられてしまわない限り),ぼくはシピィのことをずっと記憶しているだろう。

さよなら。



以下,シピィ百景。

IMG_5622.jpg
このバス停の名前はどうなるんだろう?

IMG_5624.jpg
あまり記憶にない,マスコットキャラ
分かりにくいと思いますが耳に「Cipy」って書かれてます。

P1100095.jpg

IMG_5626.jpg

IMG_5698.jpg

IMG_5700.jpg

copy1.gif
cipy4.gif
↑シピィのサイトのスクリーンショット

"シピィの思い出"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: