ラーメンとソフトクリームの店

鯖江にある


有名なラーメンとソフトクリームの店に行ってきた。



それは,



鯖江でもっとも人気のある市民の憩いの場,行けば必ずといっていいほど知り合いに出会ってしまうという魔のショッピングセンター

IMG_5786.jpg
アルプラザ(略称:アルプラ)

のなかにあるのですが


みなさんご存知ですよね。


こちらです。


スガキヤ.jpg
スガキヤ鯖江アルプラザ店

以前も書きましたが,アルプラザ鯖江店の1階には,マクドナルド,ケンタッキーフライドチキン,スガキヤ,ドトールが並ぶという魅惑的な鯖江グルメストリートがあります。

子供の頃はよくスガキヤのソフトクリームを食べたものですが,大人になってからはスガキヤではラーメンばっかり食っていました。久しぶりにソフトクリームを単品で。


P1100116.jpg

Lサイズ150円を娘と二人で。
Mサイズなんてやつは以前はなかったと思う。


P1100111.jpg


フツーにおいしかったよ。


実は,

P1100115.jpg

ラーメン&ソフトクリーム

の店だってことに,初めて気づいたのでした。
ソフトクリームがこんな風に前面に出てきていたとは思わなかったんです。そういえばスーちゃんは右手にラーメン,左手にソフトクリームを持ってるね。


なお,wikipediaには,スガキヤについて
「女性一人でも気軽に入れる店として人気がある」
との記述があるのですが・・・
ほんとにそうなのでしょうか(笑)


また,スガキヤのHPによれば福井県内には鯖江アルプラザと福井のパリオにしか生き残っていないようで・・・さびしい限りです。
ちょっと調べてみたところ過去には平和堂西福井店,平和堂敦賀店,福井清水プラント店等があったみたいです。わたしの場合は,今は亡き平和堂鯖江店のスガキヤをよく利用しておりました(ゲームセンターとセットで・・・)

"ラーメンとソフトクリームの店"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: