親子丼のはずがサラダパン

長浜に来た目的のひとつは親子丼を食べるということでした。
超有名な親子丼のお店があるんです。

しかし,

臨時休業!


支店もあるのですが,そちらも臨時休業。

マジか。

今まで何度かトライしようとしていて,いつも何かしらの障害に遭遇し行くことが適わなかったのだけれど,今回もこのような残念な結果に終わってしまい,僕のテンションはかなりダウン。


長浜駅前にあったこの昭和の香りがプンプンするお店

P1100172.jpg

に突撃してみようかとも思ったんだけど・・・


おとなしく家に帰って食事をすることにしました。
頭の中で将軍様が倹約令を発布したのです。

夕食を用意してくれるようヨメに電話をし,帰宅したところ

我が家のディナーは主婦の手抜きメニューの定番(←日本中の主婦およびうちのヨメを敵にまわすつもりはありませんw)であるところの


カレーライス(カレーライスは大好きなので文句を言う筋合いなどどこにもありません)



と・・


IMG_5975.jpg

サラダパン(130円)

長浜へ行く途中,木之本の「つるや」さんに寄って買ったものです。

P1100162.jpg

サラダパンというものを知ったのはあるテレビ番組。滋賀県の名物と言うことでゲストの芸能人たちが食べる姿を見たんですが,みなが口をそろえて

「まずい。」

と言い放つわけです。
普通の人ならいっぺんくらい食ってみたくなりますよね。


さて,パンの中はこんな↓感じです。

IMG_5978.jpg

どうしてどうしてぼくたちは出会ってしまったのだろう♪

たくわんくんとマヨネーズちゃんもまさかコッペパンの中で出会う運命にあるとは思っていなかったはずです。



神妙な面持ちでゆっくりと口に入れてみた結果ですけどね・・・





フツーに食えるじゃん!

たくわんとマヨネーズがトムとジェリーのように仲良くけんかしてるイメージ(まあ率直に言うとおいしいのかおいしくないのかよく分からん味だということです)。好んで食べようとは思わないけれども,名古屋の喫茶店「マウンテン」のへんてこメニューに比べたら,至ってノーマルな食べ物だと僕は思ったのですが,ヨメはこれを一口かじって

「まずい」と。

人の味覚と言うものは千差万別なのです。
コールスローがパンに挟まっているというような味でした。

ちなみにサラダパンは北陸自動車道の賤ヶ岳SAでも購入することができます。

"親子丼のはずがサラダパン"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: