やっこ城東分店で「北陸政界」

日曜のランチタイムは満席でした。

P1110232.jpg

やっこ城東分店。

P1110231.jpg

卵カツ丼セット(1,050円)

セットのサイドメニューはうどんかそばを選べるのですが,もちろん冷たいおろしそば(太麺)を。

おいしかったです。


でも

この太麺がなかなかの強敵だった。

この麺の固さは今までたべたおろしそばのなかでもトップレベル。固くて太いのが好き(←決していやらしい意味ではありませんww)な僕でもこれはちょっとと思うくらい。
以前食べたときは,ここまで麺の固さに印象をもたなかったのでこれはこの日のゆで加減によるものなのか。はたまた僕の好みが以前と変化しただけなのか。とにかくもうチョトだけ柔らかくてもいいかなと思った次第です。

さて,この「やっこ」にはあの福井県を代表する雑誌

newbook.jpg

「北陸政界」

がおいてありましたので待っている間読んでおったわけです。
××小学校の校長がPTAの役員と○○してるとか,○○株式会社の社長は△△だとか,あいかわらず政治とはあまり関係のない真偽も定かでないたくさんの地元福井のゴシップ記事などを見て,うーむと唸っていたpoptripでした。

ちなみに最新号の見出しはこんなのが・・

・上客のバッグに手を・・○○店員の呆れた行状
・女子高生の匂いを嗅ぐ「○○図書館」のヘンタイ職員
・「一発やらせろ!」セクハラ常習のスイミング所長
・露出癖で県外郭団体をクビになった男
・郊外スナックを舞台に「不倫・愛憎劇」
(記事では○○は実名ですが,いちおう伏字としました)


なお,「北陸政界」については以下のサイトが詳しいです。

勝手にコンサルティング福井 北陸政界


【おまけ】
IMG_7809.jpg
うちのオヤジの宝物「噂の真相 休刊号」

"やっこ城東分店で「北陸政界」"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: