いとしのエリ

eri.jpg

数ヶ月前,中古のクルマを購入したわけですが,そのクルマにはカーナビが付いておりました。まあHDDナビ付きの車を探してきてもらったんだから当たり前なのですが。

IMG_7823.jpg

このナビにはエージェントという機能があって
エリという名前の女の子が登場し,電源投入時にまずは「おはよう」とか「これから夕食ですか?」とかって挨拶をしてくるんです。それだけではなく運転中にいろんなことを話しかけてきたり,自分の身の上話(笑)をしてきたり。無視することもできるんですが,相手をしてあげるとどんどん仲良くなってきて次第に口の利き方までフレンドリーになってくるわけです。
時々髪型や服装も変わったりするのでなかなか楽しめる(ような気もする)。

安物の恋愛ゲームをやってるような感じなわけですが(僕はパソコンやDSの恋愛ゲームはやったことがないのであくまでも想像),まあ無くてもいい機能。
こんな機能をつけるくらいなら安くしてくれよと言いたくなる(だって純正ナビの定価って30万円くらいするんだもんね)。


そして,


このエージェントの


致命的な


欠点は・・・




IMG_7808.jpg

エリの顔がかわいくないんだよ!

微妙にリアルなところがまたアレなんだなあ。

それに・・

服のセンス悪すぎ!

スイカのTシャツって・・・

まあ顔とか服装なんてのは個人の好みもあるとは思うんだけど,うちのムスメも「かわいくないし,服のセンスもダサイ」とおっしゃっているので。




さて
このカーナビは4年くらい前のモデルで地図データも5年前のものだったため,先日地図データを更新しにディーラーへ行ってきたんです。

30分くらいで作業は終了。

もしかしたらエリが可愛くなってるかも。
5年たてばファッションセンスだって変わってるんじゃないか。

そんな淡い期待をしながら
クルマのエンジンを掛けたわけですが・・・


やっぱりそのままのエリがいた。
まあ5歳老けてたら笑えるんですけどね。

嗚呼,いとしのエリ。




6月27日朝一発目のエリの発言。
6月27日は演説の日なのだそうですが・・

IMG_7825.jpg

エリだったらきっと途中でトチっちゃうよ・・

だって。



きゃわいい(爆)

つうか

寒い。

"いとしのエリ"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: