石川県を去るにあたり

石川県の代表的な食い物で

僕が苦手としているものがある。

石川県を去るにあたり

それを克服しておきたい。

そんな思いで(←ほんとはそんな大袈裟なもんじゃないんだけど)石川県最後の外食はこの店に決定した。

P1120044.jpg

ゴーゴーカレー。

福井には「カレーのチャンピオン」はあるのだけれど,「ゴーゴーカレー」はないのだ。金沢カレーについては過去にいろいろと書いているのだけれども,いろいろとツッコミどころがあるとともに,基本的に僕の舌には微妙にフィットしない。

P1120043.jpg

ワタシはロースカツカレー(エコノミー)750円を,M氏はエビフライカレー(エコノミーに卵とウインナーをトッピング)。
ああ,この店普通サイズがエコノミー,大盛はビジネス,特盛がファーストというちょっと恥ずかしい注文をする必要があります(まあ食券システムなのでアレなんですけど)。

・・・フツーに食えたよ。

僕も,やっと身も心も石川県人になることができたんだ。

と思っていたわけだが,後味が・・・

そう。

マックグリドル同様,胸焼けが半端ない。

やっぱり僕は石川県人にはなれなかったんだ。
福井県人なんだよ・・・



メニューを見ていて気づいたこと。
今,キャンペーンでメジャーカレーというトッピング全部のせカレーを1,000円で食うことができるんですね。
ということは・・・・エビフライカレーにウインナーと卵をトッピングしたM氏。全部トッピングが乗ってるメジャーカレーを注文したほうが安かったんじゃ・・・

こんなセコイ会話をしてる器の小さい男ふたり。

さよなら,ゴーゴーカレー。
そして,さよなら石川県。

"石川県を去るにあたり"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: