ド田舎に住んでてよかったと思うこともある

ムスコがドラムを欲しいと言い出した。

ドラムっていってもこいつ↓じゃないですよ。

d.jpg




そしてこいつ↓でもない

d2.jpg






楽器ですよ,楽器。

わたし,ギターやらベースなら多少わかるんだけど,ドラムに関してはよくわからないので,一緒にバンドを組んでたドラム担当の先輩にアドバイスをもらおうと,どんなやつ買ったらいいですかね~って聞いてみたところ

「ああ,バンドで使ってたあのドラム持って帰れよ。邪魔だって言われて困ってるんだ」
との大変ありがたいお言葉を頂戴しまして・・

週末に,持って帰ってきました。

ワタシのミニバンに無理やり詰め込んだらなんとかドラムセット一式乗せることができました。これから,クルマを買い換えるときの条件に「ドラムセットが積める事」が加わりましたわ(ディーラーの営業マンにこういう条件を提示してもちゃんと答えてくれるのだろうか?)。

さて,持って帰ってきたのはいいが,置き場所が問題。

確かに半端なく邪魔だ(笑)


IMG_2430.jpg


ということで和室でドラム。



僕もちょっと練習してみようかな。

IMG_2428.jpg

以前,ムスコがギターが欲しいって言い出したときはハードオフでTony Smith(笑)っていう聞いたこともないメーカのものを購入したのですが,ドラムは一応一流メーカ品。
ああ,ムスコに買い与えたギターは弦が切れたまま放置されております(爆)

しかし,こういうときだけはド田舎に住んでてよかった~!って思います。だって家でドラムを思い切り叩いたって近所から苦情が来ないんだから。都会だったら自宅でドラムなんてありえませんもんね。ただ,家の中でドラムの音(それもヘタクソな)が聞こえてくると結構イライラします・・・


そうそう,都会からこっちに赴任してきたライブ好きの知り合いによると,都会では絶対にとれないようなアーティストのライブチケットが北陸だと結構あっさりとれちゃうんだそうです。これも田舎の利点ですね~

・・・といっても,ビッグアーティスト自体が滅多に福井には来ないんですけどね(笑)

"ド田舎に住んでてよかったと思うこともある"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: