リニューアルした王将種池店に行ってきた

僕の最も好きな餃子は,餃子の王将の餃子である。ということはもう何度も書いておりますが,いちおうおさらいしておきます(笑)

さて,福井市の餃子の王将種池店が12月上旬にリニューアルオープンしました。

P1170041.jpg

ご覧のとおり,フランチャイズから直営店に。

それでは,最新の店舗のご紹介。

まず駐車場がキレイになってた。この店舗,リニューアル前は駐車場が凸凹だらけでところどころ穴が開いてたり,ラインが消えてたりという状況だったんですがキレイになってました。
メニューはまあ最近はやりのメニュー構成で特筆するところはなく。
以前の種池店は照明も暗く,シミのいっぱいついた漫画なんかが置いてあったりなかなかのレトロ感があったのですが,明るくオサレな王将に生まれ変わっておりました。

もちろん↓この「京都」の文字が入った今時稀少な看板も撤去されておりました(残念)




クリスマスのデコレーション↓なんかもあったりして・・王将らしくないぞなもし。

P1170039.jpg

一応全席禁煙なんですけど,店内の一角には「喫煙ルーム」なんかが存在しておりました。僕は飲食店内に喫煙ルームがある店って初めて見ました。いや,そこまでしてタバコを吸いたいとは僕は思わんけどね~

あ,この日食べたのは定番メニュー。

餃子2人前と焼めし。

P1170040.jpg

実は「餃子の王将」には「チャーハン」ってないんですよね。あくまでも「チャーハン」ではなく「焼めし」なのです(しかし,ヤキメシとチャーハンの違いって何なんですかね?)
いつもそんなことを忘れて「チャーハン」を注文しちゃうんですがその度に店員さんに「はい。焼きめしと餃子2人前ですね?」と復唱されて,ちょっぴり恥ずかしい思いを毎回しております。


さて,なんかいろんなところに従来型店舗との違和感を感じていたのですが,床がビミューにヌルっとしているのを確認し,なんとなくホッとして店を出ることができたのでした。

相変わらずおいしゅうございました。

"リニューアルした王将種池店に行ってきた"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: