2010年の大晦日

大晦日はこんな感じでした。

朝一番にヤマダ電機へ買い物に行ったら七尾の職場の同僚との出会うというものすごい偶然。

IMG_2575.jpg

IMG_2585.jpg

IMG_2571.jpg


夜は義父母を家に呼んで「すきやき」。
例年は焼肉なんだけど今年はなんか知らんけど大掃除したばっかりの家が汚れるのがイヤだと主張する女性が一名おりまして(もちろんうちのヨメ),「すきやき」に決定したのです。


IMG_2588.jpg

ふだん家では全くお酒を飲まない僕も,大晦日と元日だけは飲みます(缶ビール1本だけですけどね・・)


すきやきを食った後,これも定番である「江川の水ようかん」などを食べました。

IMG_2593.jpg



しかし,これ↓どう思います?

IMG_2597.jpg

水ようかんにはちゃんと予め切れ目がちゃんとはいってるんですが,均等な大きさになってないんですよね〜これは兄妹喧嘩のもとだよ(笑)



水ようかんを3切れ食べた後,ヨメとのテレビのチャンネル争い(この日だけはチャンネル争いが勃発します)に敗れた僕はひとり別室に移動し,毎年大晦日にだけ使用する14インチのブラウン管テレビで「ガキ使」を見ておりました。もちろんアナログです。

IMG_2603.jpg




リビングの地デジでは,これもお決まりの紅白歌合戦。

IMG_2604.jpg

ま,一応「ガキ使」と「紅白歌合戦」と「アンビリバボー」の3つを録画してたんですけどね・・・アナログで録画した「ガキ使」以外は途中で録画が切れてましたわ・・瞬停でもあったみたいですね・・orz



そして,適当な時間に年越しそば(福井県民ですからおろしそばです)などを食べてお風呂にはいって・・

IMG_2606.jpg


まあ毎年ほとんどこれと変わらない大晦日をすごしております。


なお,息子はアメーバピグのとある部活でたくさんの友達と一緒に年を越しておりました。時代も変わりましたね〜

あ,先日購入した年末ジャンボ宝くじは見事300円が当選し,娘と山分けすることになりました。
今回の敗因は,宝くじを購入してきたらついてきた「宝・夢・福」と書かれたイマイチなデザインの謎袋にいれて保管していたこと(笑)

"2010年の大晦日"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: