本道坊

まあ僕の場合,カレーといえばココイチなのだが,基本的にはカレー大好き人間なので,いちおういろんな店でカレーを食べているわけです。もちろん日清のカップヌードルカレーも大好きですし,横浜の今は亡き「カレーミュージアム」でも2軒食ってます。

で,行ってみました福井市の「本道坊」というカレーショップ。
以前から気にはなってたお店なんですけれど,機会に恵まれず。

ツインカレーなるものを注文。
これ,ルーが2種類食べれるというスグレモノ。

で,出てきたのはこんなの。麦ごはんになっております。

P1170259.jpg

いやあ,これはいいですね~
こういうやつってほかの店にもあるのかな。
左半分のごはんは左のカレー用,右半分のごはんは右のカレー用と決まっているわけではないですがわたしの場合はぴったり半分ずつに分けて食べました。

なお,右が牛すじ煮込みカレーで左がほうれん草のなんとかカレーだったかな。ベースとなるルーはどちらも同じ。もっとぜんぜん違うキーマカレーとかグリーンカレーなんかを組み合わせればよかったなあと後悔したのですが,よくよく考えて見ると僕はそういうやつはあんまり好きじゃないんですよね。で,やっぱり僕の選択は正しかったかもしれないと思い直したのです。とこういうわけなんですが,どうでもいい話に数行を費やしてしまってすみませんね。

で,お味のほうなんですけどね。
おいしかったですね~。ここ10年ほどでココイチ以外で僕の舌にフィットしたカレーははじめてかも。ほんとに僕の味蕾にぴったりフィット。「多い日も安心!」って感じでしたわ。


ただ,カレーとかラーメンってのは人によってホントに好みが分かれるので一般的な評価はどうなのか分からない(だって金沢カレーなんてのが人気があるのが僕にはまったく理解できないんだから)のですが,とにかく満足したのでございます。

P1170261.jpg

また行きたいお店です。

難点は,駐車場が狭くて出入りも難しいということ。
あと,ライスの量がLサイズだと450グラムということ(ココイチに慣れてる僕は大盛は400グラムくらいがいいなあって・・これは完全に個人的な話ですね)

"本道坊"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: