不本意なランチ

昔は,母の日と父の日にはそれぞれに欲しいものを尋ねて,そのリクエストに応えて何かモノを購入して渡していたのだけれど,ココ最近は母の日と父の日を兼ねて三人でちょっとリッチな食事をすることにしています。

さて,今年は何処にしようか。

よーし,松坂牛でも食っちゃえ。

ってことで「雲くも」というお店のランチタイムに勇んでいってみた訳です。

ところが

松坂牛を使用したメニューはすべて12時の時点で売り切れ(どうも数量限定らしい)・・焼肉もランチタイムにはやってないとのこと。




久しぶりにMMRのみなさんに登場願うしかなかろう。



な,なんだってー!!

店を出て「上謙」にでも行こうかと迷ったんですが,せっかくここまで来たんだし・・ハンバーグとか豚肉とかを食って不完全燃焼のまま店をあとにしたのでした。

s-IMG_4767.jpg

ふつーに美味しかったです。
1,000円なら十分なハンバーグ。

でも,こういうのは別にわざわざこの店で食べなくてもいいと思うんですよね。

以前,行ったことのあるうちのヨメによれば(ヨメはハンバーグを食ったらしい)そのときには松坂牛を証明する紙みたいなのがいっしょについてきたとのこと。
今回僕の食べたハンバーグにはそういうものはついてこなかったので,このハンバーグは松坂牛ではないのかもしれない(まあ,ハンバーグだったら松坂牛じゃなくてもいいような)

松坂牛を売りにしているお店なのに,松坂牛が食えないというのはね~。
福井という田舎でこのようなお店をやっていくにはいろいろと経営上の理由があるのだろうし,当方のリサーチ不足も否めないのですが・・スケジュールの都合で夜は行けないんすよね~



今回は,特別にこの人にも登場していただこう。


ato.jpg

なんだかなぁ


あ,個室っぽくなってて雰囲気はよいお店だと思います。

s-IMG_4771.jpg

"不本意なランチ"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: