七尾で久しぶりの外食は「あめや」でうなぎを食べたのです。

まあとにかく仕事が忙しいんですわ。
過去にはもっと忙しいときもあったと思うんだけど年齢のせいですかね~なかなか疲れがとれないんですよね。



この歌の歌詞にあるとおり

いつもぼくはひとりきり
風呂に入って寝るだけ♪


って生活が続いております。



ということで七尾では,ここ1か月以上外食も全く行けてなかったんです。
カラオケやマージャンはもう数か月行ってないな・・

久しぶりに時間がとれたのでM氏とディナー。
たまには豪勢に行こうぜってことで「あめや」。
うなぎやさんです。

七尾市ってところは不思議な街で過去に何度も嘆いている通り
マクドナルドも餃子の王将も吉野家もないのですが・・

なぜかうなぎやさんが3軒もあるのです(お寿司やさんも多い)。
別にうなぎが特産ってことはないと思うのですが。

あ,七尾には8番らーめんも3軒あります(笑)



s-IMG_4792.jpg
二段丼(1,680円だったかな・・店内が暗いので手振れしちゃいました)

なお,注文時に
三段丼お願いします」
ってM氏が言ったら・・・

おばちゃんに,ちょいウケでした。

あ,勘違いしてもらっては困るのですが
私とM氏は普段もっとレベルの高いギャグの応酬をしておりますので・・



うなぎはボリュームもあって満足しました。


あと,どうでもいいことですが,頭に「う」のつく食べ物で僕が一番好きなのは「うなぎ」ですからね。「うどん」じゃありませんからね。覚えておいてくださいねw

"七尾で久しぶりの外食は「あめや」でうなぎを食べたのです。"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: