三国ふたたび

実は,現在わたしは敦賀を去り三国に来ています。

約一か月間,三国の職場の応援業務を命じられたのです。
敦賀に来てわずか1か月足らずで三国へ・・・なかなか過酷な・・・敦賀の仕事もたまるだけなんだよね・・。

で,今回は期間限定。しかも1か月という短期間。
三国でも単身赴任なので,困るのがネット環境ですわ。

ネットってのはアレですよ。
引っ越しするたびに毎回ぼくを悩ませる最重要案件。
プロバイダとかいろいろ申し込んで,工事をして,ってやってると申し込みから開通まで下手すると2週間くらいかかっちゃうんです。いまどきネットって必需品だから電話や電気並みに即日開通になってほしいと僕は思うわけです。

いろいろと悩んだりお店や周りの人たちに相談したりした結果・・

こんなのにしてみました。

sIMG_5112.jpg


あ,もちろんワンピースでネットにつながるわけじゃあないですから(最近,いまごろになってワンピースにはまってるワタシ)


sIMG_5113.jpg

このDATA01ってやつ。


もちろん一か月で普通のプロバイダ料金の数倍のお金がかかっちゃうんですけど,ネット中毒者のぼくにはそれだけの価値がある。
短期間だけの契約ってなかなかいいプランがないんですよね。2年しばりがね・・・

こういうことに異常に詳しい会社の先輩に相談したら,思い切ってauのポケファイにしちゃえばって言われたんだけど(ポケットWifiだとiPadとかPSPとかでもネットができるし単身赴任先でもどこでも使えるから絶対オススメだよって)・・もちろんiPadなんて持ってないし,モバイルというものにほとんど有益性を感じていない私にはまだそこまでの領域に踏み込めなかったんです。
まあ,今使ってるiPodが壊れたらiPod touchでも買ってポケファイにしちゃうかもね~

usen.gif

三国の住まいは,Wimaxエリアじゃないためあまり速度は出ないのですが,Youtubeもなんとか止まらずに見れるので十分。ああ,私の自宅では携帯の電波が超弱いので,10年前のインターネットかっていうくらいのスピードで思わず笑っちゃいました(ていうか悲しくなった)。だってぼくのブログが表示されるのに数分かかるときがあるんですよ(爆)

ちなみに僕が普段使っていたノートパソコンでは何をどうやってもうまくつながらなくて,このDATA01ていうデータカードが壊れてるんじゃないかと疑ってみたんだけどiMacのBootcamp上のWindowsXPだとちゃんとつながるし・・結局今は義理父用に購入した別のノートパソコンを使用しているといった次第です。

"三国ふたたび"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: