ブルドック名物インディアンオムライス

名物シリーズ第1弾。

福井市の老舗の洋食やさんブルドックの名物を食らいます。
「まりや」と「まりあ」,あるいは「ダイヤ」と「ダイア」みたいな感じで「ブルドッグ」なのか「ブルドック」なのかややこしいのですが,このお店の名前は「ブルドック」です。

日本人って「ズ」とか「グ」を「ス」「ク」にしちゃうクセがあるんですよね~。
発音だけでいうとヤンキースはヤンキーズだし,ニュースはニューズだし。

それにしても何年振りだろう?
もう10年くらい行ってなかったかな。

なんとなくノリでこのお店の名物インディアンオムライスのサービスセット(サラダとスープとからあげor魚フライがつく)1160円などを。

s-IMG_5566.jpg

なぜインディアンなのかはよくわかりませんが,中身がカレ―ピラフみたいだからなのかもしれませんね。インディアン→カレーって感じっすか。
ソースも2種類かかってるのが特徴的です。

まあ,ぼくがかなりのオムライス好きとはいっても,ドノーマルなオムライスしか僕は興味がないのでこういうちょっと邪道というか変化球的なやつはやっぱりアレなんですわ。じゃあ注文しなきゃいいじゃん。と思うのですがスーパーミーハーな私は名物という言葉に弱いのです(笑)

持ち込んだワンピースの単行本を読みながらひとりディナー。
平日,しかも夜の8時をとっくに廻っていたのに結構なお客さんでにぎわっておりました。

s-P1210402.jpg

にっちもさっちもどうにもブルドッグ(死語)

"ブルドック名物インディアンオムライス"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: