中華そば一丸

敦賀には「一力」という有名なラーメン屋さんがあります。

そこから派生したラーメン屋さんが県内にはいくつかあり,いまほどラーメン店が多くなかった10年くらい前は「一系ラーメン」なんて言われてそこそこの勢力だったと記憶しています。

福井の「一龍」「一真」,鯖江の「一丸」。一真は閉店しちゃったと思うんだけど,当時「一龍」なんて行列のできる店って有名でしたもんね~(今はどうなんでしょうね~あそこ駐車場が怖くてね~)

ここ数年,この一系ラーメンはとんとご無沙汰でした。
敦賀に戻ってきたこの機会に「一力」にでも行ってみるかとも思っていたのですが,なんとなく行きそびれておりまして・・代わりと言ってはなんですが鯖江の「一丸」にひさしぶりに行ってきたわけです。

ナビに「一丸」と入れて検索してみるんですが見当たりません。
鯖江のラーメン店でも検索してみるんですが引っかからない・・・

s-DSC_0145.jpg

おい,エリ!しっかりナビゲートしろよ。
衣替えしてる場合じゃないだろ!
まだまだ暑いのに!
だいたい,相変わらずファッションがイマイチだぞ,エリ!

と,当ブログではお馴染みカーナビの中に住んでるエリちゃんに文句を言いたくもなるのですが,もしかしたら「一丸」ってつぶれちゃってるんじゃ・・


昔の記憶をたどり8号線を走ってたら


s-IMG_5760.jpg


心配ご無用ゴム用品。
ちゃんと営業してましたよ。

s-IMG_5758.jpg
チャーシューメン(850円)

s-IMG_5759.jpg
餃子(350円)

どちらも家庭的というか懐かし系というかそんな感じです。
しかし食った後ののどの渇きはなかなかのもんです。
一力と同じで,コショウがデフォルトでたっぷりと投入されてたりするからかもね。

ほかにもいろいろとツッコミどころもあったのですが小ネタばかりなのでやめときますw

しかし,このお店
iタウンページにも電話番号が登録されていないみたいです・・ナビにもひっからないはずだわ・・

"中華そば一丸"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: