THE GINZA

夜の銀座に繰り出しました。
イナカモノ6人家族総出で。
「家族で行く銀座ツアー」の始まりです。

添乗員は僕。ツアー客は家族といった様相。
だって僕以外の誰もが地下鉄の切符の買い方(みんな都営線と東京メトロの区別がつかないのだ)すら分からないわけで(確かに連絡切符って分かりにくいんすよね)・・

うちの父親は50年くらい前に東京に住んでいたことがあるので土地勘はあるなんてほざいてたんですが,いきなり逆方向の地下鉄に乗ろうとしちゃったりww
まあ「○○方面,○○行き」って言われてもピンと来ないんすよね。

地下鉄,自動改札初体験の子供たち(昔何度も乗ってるんだけど小さかったから記憶に全くないので実質初体験)。

地下鉄銀座一丁目駅から地上に出るとそこはもう・・

sIMG_8836.jpg

大都会。
OH!テリブル東京!
って感じっすよ。

sIMG_8838.jpg

まさにここは痛快ウキウキ通りと呼ぶにふさわしい。




金さえあれば何でも手に入る感のあるこの街は,庶民そして田舎者である僕の憧れ。

sIMG_8840.jpg
銀座四丁目交差点

sIMG_8841.jpg
いわゆるクラブ街のあたり・・(何度か連れて行ってもらったことがあります)

sIMG_8839.jpg
いちおうアップルストア

sP1300034.jpg
ユニクロでヒートテックを購入(笑)


ザギンでシースーを食べ,クラブで女をはべらかしながらドンペリのピンクをあけた僕たちは(ウソです),ウキウキ通りを行ったり来たりして結局勝どきまで歩いてみました(歩くだけなら金はまったくかからないのですからww)。

以前,友人と飲んだ後に月島から新橋まで歩いたことがるのですがその逆コース。その時と違うのは歌舞伎座が改装中ってことと,年寄りと女子供を添乗しながらのウォーキングだったということww
途中でもうホテルに帰りたいと言い出すツアー客(まあぶっちゃけうちの父親)がいたり(笑)して,添乗員の僕も困ったのですがまあみんな頑張って歩いてくれました。

sP1300036.jpg
その子タン


sIMG_8858.jpg
勝鬨橋

かつては船が通るときに開閉をしていた可動橋なのです。(こち亀で両さんがこの橋を開閉しちゃうっていう話があったと記憶しています)
僕にとっては,大好きなドラマ「男女七人夏物語」のロケ地(さんまとしのぶがよく会話してたところ)として聖地となっています(笑)
いちおう国の重要文化財なのだそうで・・

sIMG_8864.jpg
冬のうららの隅田川

sIMG_8870.jpg
勝鬨橋から東京タワー


夜の銀座って子供たちにはちょっと刺激的すぎたかなあ・・


今回の旅行はほとんどノープランだったので,銀座へ行くってのも直前に決定し行き当たりばったりで勝鬨橋まで歩いたため道が分からなくなり交番でおまわりさんに「あのぉ,一番近いぃ地下鉄の駅はぁどこですかねぇ?」って福井弁で訪ねたところ,ていねいに教えていただきました。

福井弁は銀座でもちゃんと通用するのですww

"THE GINZA"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: