ホテルはこんな感じでした

去年は,泊りの旅行って一度もなかったんです(出張もなかった)。ホテル大好き人間の僕にはちょっと物足りない1年だったんですが今年はまあ年始からホテル暮らしという。

子供が添い寝できるうちは2泊以上の旅行の時は,一泊だけは多少無理をしていわゆる高級ホテル(僕の中で高級ホテルの定義は風呂がユニットバスじゃなくてエントランスにはポーターがいて荷物は部屋まで運んでくれるってというところ)に泊まることにしていたのですが,今回はそういうわけにもいかず・・
ホテルは楽天トラベルで予約しました。いろいろ調べたんだけど最近はどのサイトでもほとんど値段が変わらないんですね~。昔はサイトによって値段が結構違ってたんですけどね。


sP1300019.jpg
ホテルビスタ厚木。

sIMG_8789.jpg

sIMG_8787.jpg

値段の割には設備面に関してはとてもよいホテルでした。朝食はホテル内というか併設の珈琲館というお店で。まあ飲食店がないとホテルと認められないわけですけれどやっぱ茶店の朝食なんでまあこんなもんかなあと(650円だったし)。ただコーヒーのお替わりは無料にしてほしかったなあ。
駐車場はちょっと離れてますがタイムズを利用すれば宿泊客は実質無料です。

sIMG_8780.jpg
小田急線本厚木駅前





第一ホテル両国。

sP1300054.jpg

ここも値段の割にはまあまあよかったかな。
地下に駐車場がありますが,駐車料金は宿泊客であれば2000円。
ベッドが狭いのはまあしかたないか。

このホテルは東京スカイツリーが近くに見えるってのが売りのようです。まあ,おのぼりさん福井県代表のぼくはもちろんその売り文句につられて予約したわけですがww

sIMG_8875.jpg

スカイツリーのライトアップは期間限定だったようで・・この日は真っ暗。

sIMG_8882.jpg

sIMG_8889.jpg

朝食が最上階のレストランというのはよかったですね~。天気のいい日には富士山もみえるんだそうで・・この日はもやがかかってて見えなかったんですけれど。

sP1300047.jpg

朝食はバイキングでした。オムレツは目の前で焼いてくれるんだけどシャイなわれわれ一家はだれも注文せず(笑)
ホテルの朝食ってなぜこんなにうまいんですかね。普段はほとんど朝食を食べない私でも思いっきり食べちゃうんです。オレンジジュースとコーヒーを一度に飲めるってのがなんか贅沢な気分になる貧乏性なワタシです。


荷物があると車はドアツードアだから楽なんですけど,都会は一方通行が多いのでホテルの目の前まで来ても反対車線だから入れなかったり,駐車場が離れてて駐車場へ行くまでに道に迷ったりと大変なんですよね~,ドライバーは。ナビも駐車場に入りやすいように案内してくれればいいのに。

"ホテルはこんな感じでした"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: