ブルーレイディスクレコーダーを買いましたが,ユーフォニアムと言う楽器が気になったというお話

うちのDVDレコーダーが故障してからどれくらいたっただろう・・
1年近く放置していたのじゃあないかしら。電源を入れてからしばらくは正常に動作するんですが,20~30分たつと突然電源が落ちてしまうのです。

そろそろブルーレイと言うものを体験してみるか。
と,買ったのは東芝のブルーレイ。
テレビが東芝のレグザだからという理由のみ。あと安かったのと。
東芝のHDD/DVDレコーダーには過去に酷い目に逢わされたことがあり本当は避けたかったんですが・・・ついでに価格コムのレビューでも東芝のレコーダーは評判がよろしくない(テレビは評判がいいです)。テレビとレコーダーは別の会社が作ってるんじゃないかってくらい酷いとまで書かれてました(笑)

s-z150.jpg
REGZAブルーレイ DBR-Z150


そんな中,ソフトを買うことにしました。
「YMONHK]というやつです。

amazonで検索してみると。

uf.gif

うっ。
ブルーレイのほうが1,000円ほど高いじゃないか・・・

迷った末,
ふつうのDVDのほうを買っちゃいました(笑)

ということでブルーレイディスクレコーダーを購入したものの(購入して2ヶ月くらいたってるかな・・),いまだブルーレイの世界を体験していないのであります。

矢沢永吉に「もったいない」って怒られそうだ・・ww

ちなみにこの「YMONHK」
ギターを弾いているのがコーネリアス(小山田圭吾)なのです。

oya.jpg

久しぶりに見ましたよ彼の姿。
スコラで見て以来じゃないだろうか(スコラってのは昔のエッチな雑誌じゃなくて坂本龍一がNHKでやってた音楽番組ですからw)。



そして,ほかにもサポートメンバーがいるんですがこの楽器↓。
何だかわかります?

eupho.jpg

ユーフォニアムという楽器なのです。

はずかしながら私,「ユーフォニアム」という楽器のことを最近まで全く知りませんでした。
ホルンとかチューバとかトロンボーンとかは聞いたことはあってもユーフォニアムという楽器の名前は聞いたこともなかったのです。
この楽器ってメジャーなの?

実は,子供が吹奏楽をやるようになってはじめてユーフォニアムという楽器のことを知ったのですがまさかこんなところで使われているとは!

ちょっとびっくりしたというお話です。

s-DSCN0072.jpg


なお,僕がブルーレイのブルーって「blue」だとつい最近まで思い込んでたことはナイショですからね。

"ブルーレイディスクレコーダーを買いましたが,ユーフォニアムと言う楽器が気になったというお話"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: