世界1のSHOWタイム~ギャラを決めるのはアナタ~

まだ年末年始に録画した番組を見終わっていない僕。
今年の年末までには片づけたいと,こう思っているわけですが(笑)

タイトル通り「世界1のSHOWタイム~ギャラを決めるのはアナタ~」
という番組が正月に放送されました。
録画していたのですが,お目当てはこれ。

ものまねオールスターズ。
小田和正,桑田佳祐,奥居香,氷室京介,浜田省吾のそっくりさんの共演です。

特に,僕のブログにたまにコメントをくれる女性が,この番組で浜田省吾のモノマネを披露する「あまだ省吾」という方のバンドに所属しているようでありまして。



いやー面白かったわ。
それぞれが,各自の持ち歌を歌った後は,全員で浜田省吾唯一のシングルヒット曲「悲しみは雪のように」を歌うわけですがこれがよい(小田和正は個人的に好きでもなんでもないのでいなくてもよかったんだけど・・ファンの方ゴメンナサイw)


君の肩に悲しみが
雪のように積もる夜には

shogo0.jpg

心の底から 誰かを
愛することが出来るはず

kuwata2.jpg

孤独で 君のからっぽの

himuro3.jpg

そのグラスを満たさないで

pripri3.jpg

誰もが 泣いてる(I'm crying for you)
涙を人には見せずに(You're crying for him)

shogo2.jpg

誰もが 愛する人の前を(He's crying for her)
気付かずに通り過ぎてく(She's crying for me)

oda2.jpg

君の幻想 時の中で

himuro4.jpg

壊れるまで 抱きしめるがいい

pripri4.jpg

誰もが 泣いてる(I'm crying for you)

shogo3.jpg

涙を人には見せずに(You're crying for him)

oda3.jpg

誰もが 愛する人の前を(He's crying for her)

kuwata3.jpg

気付かずに通り過ぎてく(She's crying for me)

himuro5.jpg

悲しみが雪のように つもる夜に…

shogo4.jpg

こういうのってホントに面白い。
桑田や氷室がこの曲をうたったらこんな感じなんだろーなって。
氷室と小田の部分ではみなクスクス思わず笑っちゃうのはなんでだろう。
ぼくも氷室見てたら笑っちゃいましたけどね。

あま省は,うまいね~。
山崎邦正とかますだおかだの増田とかがやってるモノマネとはレベルが違う。


そしてなによりエンターテインメントとして素晴らしいのが現実にはあり得ない人の共演。
加えて桑田とか氷室が浜田省吾のバラードを歌うという違和感というか脱力感と言うか・・
氷室があの仕草で歌うのを見るとほんとに爆笑ですよ。

ただ,彼らが歌ってる最中にゲストの芸能人たちのリアクションを映す必要ってあるのかね・・・

あと,蛇足。
僕は,ずっと前から思ってたんですが日本の有名アーティストが共演して東日本大震災のためのチャリティCDやらDVDを出せばきっと売れて義捐金もたくさん集まるんじゃないかと。
復興支援ライブとかって各々が独自にやっちゃってるわけですよね。BOφWY再結成なんて話も出ましたが結局氷室が蹴っちゃったみたいだし。いろんなレコード会社や音楽事務所の関係などビジネス上のしがらみがあるんだろうけどUSA for AFRICAであるとかバンドエイドであるとか海外では例がちゃんとあるわけです。

なんだかなあ・・・

あ,すみません。
後味の悪い終わり方になっちゃってw

"世界1のSHOWタイム~ギャラを決めるのはアナタ~"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: