勘ちがい@ステーキ宮敦賀店

野菜を食べよう!

と思い,確か「ステーキ宮」にはサラダバーがあったよな・・と思い入店。

s-DSCN4919.jpg

喫煙席に座り(喫煙席は別室に隔離されておりますw)メニューを広げますが,スープバーとドリンクバーはあるのだがサラダバーが見当たらない。
店員さんにも「サラダバーってなかったんでしたっけ?」って尋ねたのだけれど
「サラダバーはございません。」と。

そ・・そ・・

ばなな.jpg

仕方ない。
じゃあ一番安い手造りハンバーグ200g(714円)に宮のヤキメシ(セットだとなんと105円!)を。
ハンバーグのソースはもちろん「宮のソース」で。

s-IMG_5143.jpg

s-IMG_5142.jpg

ヤキメシは鉄鍋に入って出てきて自分でまぜまぜするタイプ。
これが105円で食えるというのはなかなかのお得感ですよ,奥さん。
サラダバーのことなんてもうすっかり忘れちゃいましたw

ちょっぴり高級感もあり(ファミレスと比べるとですけど),ジャズっぽい音楽が流れていて,テーブルも広く通路も広くてなかなか快適です。この日は6人は座れるだろうなっていうテーブルを独り占めでしたし。
接客は普通かなー。最近はビリオン珈琲とかラーメン屋さんでもすごく丁寧な接客をするところがあるので,レストランのほうが接客が劣るってことが数多くあり・・・


えー

帰途,よーく考えてみたら・・
サラダバーがあるのは,ビッグボーイだったな。

ということでローソンで98円のミックスサラダを買ってマヨネーズをかけてたらふく食べましたとさ。
ローソンのミックスサラダは98円の割にはボリューム満点で,ときどき買うのです(野菜はすべて国産です!)

"勘ちがい@ステーキ宮敦賀店"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: