ぺこりーの

また鯖江にイタリアンがオープンしました。
いやーイタリアンって儲かるんですかね~(って下衆の勘繰りはやめておきましょう)。

GにSにIにQにNにPが3つにMにVに・・こんな小さな町にそれほどイタリアンの需要があるとは思えないんですがね。

で,行ってみましたよ。
ぺこりーの。
ピソリーノと名前が似てるけどそんなことどうでもいいっすよね。

ヨメ・ムスメとランチで利用。

お店に入ると店員さんが
「いらっしゃいませ。ぺこりーの!」って頭を下げてお出迎えしてくれます(←ウソですw)
もちろん「ぽんぽこぽーん」と言ってくれるわけでもありません。

ランチはパスタに+250円でパンとサラダ,ドリンクがつくセットにできます。さらに150円プラスできまぐれデザート(久しぶりに「きまぐれ○○」ってメニューを見たぞw)がつきます。

ぼくはバジルのパスタを選択。ヨメとムスメは別の奴を注文してシェアすることに。パスタは20種類以上もあるという・・・
パスタは太麺と細麺を選べます(どちらも生パスタだそうです)

s-IMG_8050.jpg

s-IMG_8052.jpg

s-IMG_8053.jpg

s-IMG_8055.jpg


率直な感想を。

①以前の居酒屋そのままの内装なのでなんか居酒屋チックなのが好みが分かれるかな。
②あと,僕が何度も何度もこのブログで指摘していることなんですが・・

 s-DSCN7575.jpg

 税抜価格表示はやめてくれないか!
 こういうことを書くたびにヨメに器の小さい男だと言われ続けてきたんですが,
 今回ばかりはヨメも僕の味方。
 以前来たときにレジで用意していた金額と違ってて戸惑ったってww
③イタリアンレストランというよりは,ファミレスですな。
 サイゼリヤを少しランクアップしたようなお店。ジョリーパスタみたいな。
④ファミレス感覚(個人の感想です)なので,メニューが多く選択肢が多いのはマル。
 また,味も無難といえば無難です。
⑤まだオープンして間もないのでいろいろと手さぐり状態ではないか。
 店外の黒板には「+380円でセットにできます」って書かれてたけど
 実際は+250円(税抜)でした(値下げしたんですね)。

ランチでの再訪はないかなー。
お客さんもなんか若いカップルとかが多くて・・・
夜,居酒屋的に利用するならアリかもしれませんがね。かんきちのグループ(すぐ隣が「かんきち」)なので,かんきちのメニューも食べれるとか食べれないとか。どっちやねん。



"ぺこりーの"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: