「サブウェイ」に振られて「まる」へ

とある平日,ヨメとのランチ。
満を持してオープンしたばかりの鯖江のサブウェイへ。

鯖江のアルプラザの敷地内,五目亭のあったところにサブウェイがオープンしたのです。
そういえば,五目亭って一度も利用しなかったな。

で,サブウェイに入店してみた僕とヨメは店内の光景に唖然としました。
テーブルで食べている人は一組だけ。あとは20人以上が行列を作っているという・・

s-IMG_9980.jpg

はい,となりの「まる」へ平行移動。
たぶんオープンしたてでお客さんが注文の仕方が分からないうえに店員さんもまだ不慣れなんでしょう。会社を抜け出してランチをここで,なんてOLさんは昼休み中には会社に戻れなかったのではないかと危惧しております。

まるのランチははじめて。
ランチメニューが何種類かあるので,それを。
僕はラーメンのセットを。1000円くらいだったと思います。

s-IMG_9972.jpg

あ,そうそう。
申し訳程度のサラダバーがつきます(おかわりにはいかなかった・・・)。

s-IMG_9973.jpg

このラーメンがすごかった。
僕が今までに食べたラーメンワースト3にランクインするほどの逸品でございました。
例えるなら「すたみな太郎」の自分でゆがくラーメンレベル。
まあ,値段が値段だからね~。

s-IMG_9977.jpg

食後にコーヒーが付くのですが,これは漫画喫茶のコーヒーと全く同じ味。
まあいいんだけどね,すしがそれなりに美味しいからね。
あと,奥の和室の方からは子供たちの騒ぐ声が思いっきり漏れてきておりました・・以前ここの座敷に座ってその無法地帯ぶりに辟易した覚えもあるのですが,相変わらずのようです。

100円寿司に来るくらいならと思ってこのお店に来ることって結構あるのですが,ラーメンとすしを食べるくらいなら「丹波や」へ行った方がいいかな~

いっぱい文句みたいなの書いていますけど,「まる」の利用率は比較的高いのです。子供を連れて行くにはとても良いお店なんです。

"「サブウェイ」に振られて「まる」へ"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: