紅葉狩り@西山公園

僕の数少ないfacebookの友達の誰かが「今日はもみじまつりですよ~」なんて書いてたから,天気も良かったしお出かけしてみることにしました。いちおう義務的に(笑)ヨメも誘ったんだけど忙しいと断られたということを付け加えておきます。

s-IMG_0444.jpg
西山公園に来たら寄ってしまう動物園 ←タダだから(キリッ!)

s-IMG_0462.jpg
三等三角点 御館(110.74m)

さすがに今回は,山登りというカテゴリーにはいれないことにします。

s-IMG_0466.jpg
文殊山が見えます

s-IMG_0469.jpg

s-IMG_0473.jpg

人だかりの方へ行ってみるとデルモ(死語)の撮影会が行われていました。
いちおう,僕も遠慮がちに何枚か撮影させていただきましたが,撮影した写真の取り扱いに困ってしまいまして(笑),こうしてかなり縮小してこのブログに載せることにしました(肖像権とかがどうなっているのかさっぱり分からないので思いっきり縮小してみたのです)。


s-IMG_0475.jpg s-IMG_0477.jpg

この撮影会ってシステムがよく分からないのですが本当は申し込みが必要なのかな。そういう意味では僕の行為は盗撮に値するものなのかもしれません。ごめんなさーい。

しかし,撮影している人はみんな貪欲ですよね。
「左手をこうして!」
「あっちのほうを向いて!」
とかってデルモさんに次から次へとポーズや表情の注文を行っております。
僕も「M字開脚をお願いします!」と注文しかけました(ウソ)。

たけふ菊人形や小松基地航空祭でもモデル撮影会をいつもやってますが,一定のニーズがあるんですね。僕はデルモを撮影するような高尚なカメラマンではないのでそそくさとその場を離れました。


s-IMG_0494.jpg

s-IMG_0509.jpg

もみじまつりということで,たくさんの露店が出ていましたが様子をうかがっただけであっさり通過。
結局,ここでは1円も使いませんでした!
すみません,実行委員のみなさん(笑)

駐車場代もかからないし(2時間以内無料。そしてスペースはたっぷりある),タダでこれだけ楽しめる公園ってのはなかなかないんじゃないでしょうか。
道の駅ができるとどうなりますかね。もみじまつりやつつじまつり開催中は道の駅のお客さんが駐車場にクルマを停めれなくなるなんてことも起きちゃいそうです。
まあそういうことは十分検討されているとは思いますけど。


"紅葉狩り@西山公園"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: