川原町屋

岐阜でお茶しました。もちろんおひとりさまです。
うなぎを食べた後にちょっと一服しようと。

岐阜市の川原町という古い街並みにある喫茶店。

s-IMG_1016.jpg

川原町屋でございます。
間口はそれほど広くないんですけど,奥行きがものすごいんです。
えーこんなに長い建物だったのか!とほんとに驚きます。

建物を奥へ奥へとずんずん進んでいくと
つきあたりが部屋になっていてお靴を脱いでスリッパに履き替えるのです。

s-IMG_1009.jpg
アイスコーヒー(500円)

オッサンひとりでの利用ってのはあんまりないんでしょうね~たぶん。
観光客なんだから許してね(はーと)
だいたい観光地じゃなかったらコーヒーに500円も払いませんからねww

BGMのピアノの音がすごくきれいに響いてるなあと思っていたら,なんと生演奏でした!

この建物の入口に近い方はショールームみたいになっておりまして,ご自由におあがりくださいと書かれていたのでお二階の方へ登ってみました。

s-IMG_1010.jpg s-IMG_1012.jpg

ひな人形の展示を行っておりました。
写真では分かりにくいかもしれませんが,屋根が湾曲しているんですよね~。

s-IMG_1015.jpg s-IMG_1011.jpg

こういうなんていうか風情のあるものとか芸術的な素材を僕のブログで扱っても,表現力がなくてうまく伝えられないんですよね(笑)

こうして僕の岐阜日帰り旅行は終わったのです。


"川原町屋"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: