いつもの席でいつものやつを。

この日は無性にソースカツ丼が食べたくなったのでいつものあのお店へ。

敦賀ヨーロッパ軒本店でございます。
そして座るのはもちろんいつもの特等席。

s-IMG_1112.jpg
昭和56年 五木ひろしさんと当店と専務

五木ひろしの写真と桜田淳子のサインと小林カツ代のサインが一望できるテーブル席でございます。最近はこの席に座るのが常となっておるのです。

そしていつものやつをメニューも見ずにオーダー。

s-IMG_1113.jpg
カツ丼セット(1,050円)

ここ最近,固い肉(尋常じゃないスジがある肉)に当たる確率が高くなっている気がするんですけど気のせいですよね?もともとなかなか噛み切れない固い肉に当たることがときどきあったんですけど最近はなんか3枚のっているカツのうち1枚はそういう肉が混ざっているような・・ま,肉にスジがあろうがなかろうが,うまいからいいんですけどね。

それにしても平日の夜ってこのお店・・ガラガラなんですよね~。だいたいお客さんは数組しかいません。この日なんて僕ひとりでしたから。

この日気になったのは多数の貼り紙。

s-IMG_1114.jpg

個別精算をお断りするという内容。
これがね,これでもか!ってくらいいろんなところに貼られているんですわ。
ほら,冒頭で紹介した五木ひろしの下にも貼られているでしょ。
今までは控えめにレジのところにあったくらいだと思うんだけど・・まああそこまで店の主張を客側に徹底して周知する必要もないんじゃないかと(正直,目障りな気が・・)

まいいんですけどね,僕は常におひとりさまですから(笑)

なんか今日の記事,パ軒をdisってるみたいになってますがこれも愛情の裏返しですからね。敦賀ヨーロッパ軒さんには,今後ともお世話になりますので。

"いつもの席でいつものやつを。"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: