スマホの機種変更

スマホの機種変更をしちゃいました。

s-IMG_4268.jpg
AQUOS PHONE SERIE SHL23

まだ前機種の分割払いが3ヶ月残っていたのですが,もう我慢できなくなっちゃったんです。僕の使い方だと外出した場合バッテリーが半日も持たないんだもの。特に山に行ったときなんかは悲惨です・・頻繁にGPSで現在地を確認したりしているとあっという間にバッテリーが減っていって,常にモバイルバッテリーをつないでいる状態。万が一遭難したときとかにはほとんど役に立たねえんじゃないかっていうレベル。

それと,この前友人と日野山に登ったとき山頂でfacebookを起ち上げてチェックインしようとしたんですけど3G回線が不安定の極み。投稿するのにずいぶんと時間がかかってしまいました。一方,docomoのスマホを使ってる友人は瞬殺ですよ。docomoのLTE回線はバッチリなんだもの。これから携帯各社は3GのエリアよりLTEのエリアを増やすことに力を入れる方向性なんだろうからもうLTEのスマホじゃねえと・・・

ということでデザイン性も重量も大きさもメーカーもどこでもいいからとにかくバッテリー重視。重視というかバッテリーさえ容量がでかくて長持ちすればそれでいいというシンプルな条件で(もちろん価格も重視しますけどww)選んだのが(というかショップの人に勧められた)シャープのAQUOS PHONEというやつだったのです。色にもこだわりがないので店の人に決めてもらおうかとも思ったのですが(笑),さすがに色くらいは自己主張をしてみようかとブルーを選んでみました。

しかしLTEってアホみたいに速いね・・びっくりしました。
こんなに快適な世界があったなんて。

そして
もうひとつびっくりしたのは,

s-IMG_4264.jpg

自宅は3Gしかつながらないってこと(爆)
人口カバー率99%ということらしいんですけど。福井県を代表する都市である鯖江市のれっきとした市民であるにも関わらず僕は残りの1%に含まれちゃってるという・・切ないわあ。ホントに切ない。まあ自宅でWi-Fi使うから別にいいんだけどさ。

そして単身赴任先では無事にLTEが使えることを確認して,翌日職場へ行ってみると・・・3Gしかつかえねえ(爆)・・・場所によってはたまにLTEも拾うんですけどね。
3GときどきLTE。または3Gところにより一時LTEってな感じで。

人口カバー率99%ということらしいんですけど僕の生活拠点3つのうち2つが残り1%に含まれてしまうという悲劇。
ヒゲキ,感激!ってやつですよ。
アイスキュロスもびっくりの世界三大悲劇なわけですよ。

まあとりあえずまだイマイチ操作方法になじめない所もあるんですけれど一日使ってもバッテリーは70%程度までしか減らないというところだけは本当に満足しています。

"スマホの機種変更"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: