FNS歌謡祭2014

今年もFNS歌謡祭が放送されました。
当日はほとんど見れなかったので録画したものを週末に一気に見ました。

僕はこの番組を楽しみにしておりまして,あのあり得ない超絶コラボレーションとかロボットみたいな司会者だとか口パク疑惑だとかにツッコミを入れつつ毒を吐くというのが年に一度のささやかな楽しみなのです。

今年は4時間以上という長丁場。

s-IMG_4935.jpg
総勢87組!(ふなっしーを含むww)

・miwaの髪型,このほうがかわいいぜ。
・妖怪ウォッチとかでも真面目な顔してちゃんとギターを演奏する高見沢!原曲をしらないんだけどあのギター必要かね?

s-IMG_4941.jpg s-IMG_4942.jpg

・谷村新司と女性がデュエットするとどうしてこんなにエロ指数が増すのだろう。谷村の顔つきがもう確信犯だよなw
・常連だった森高,もういらねんじゃないかといつも思ってたんだけどいないと寂しいという矛盾。と思ったらやっぱり出てきたよw彼女はコラボしないよね。なんか特別枠みないなもんか。
・ずっととばさずに見てたんですがさすがにジャニーズメドレーで早送りボタンを・・(HDでも早送りっていうのかねw)
・マッチの35周年メドレーで7~8曲歌ったからアルフィーの40周年は少なくとも3曲か4曲はやるんじゃねえかと。娘は「アレもやるかなあ。これもやってほしいなあ」なんて言ってたんですが,たったの2曲しか演奏しなかったという(笑) とんねるずでも3曲やってたけどねぇ。

s-IMG_4952.jpg

・「クリスマス・イブ」の間奏。せっかくゴスペラーズとか歌の上手い人いっぱいいるんだからアカペラでやってほしかったよなあ。

・イルカ「なごり雪」・・イルカも年を取ったね。ていうかパッと見たらaikoかと思っちゃったよ(笑)

s-IMG_4958.jpg s-IMG_4960.jpg
イルカ(左)とaiko(右)

・しかしみんな去年より歌がうまくなったよね~(←クチパクがふえたからだよ!)
・TM西川も玉置浩二もなんかハジケっぷりが足りなくてガッカリ。玉置は収録だったしなあ・・
・MVPはふなっしーとマー君に。ふなっしーにはきゃりーの曲で踊って欲しかったね。マー君も口パクだったら大爆笑だったんですけどね~
・ジャニーズとAKBとEXILE関係は7時~8時までとかって決めてくれればその間風呂に入ったりメシ食ったりできるんだけど(今回はタイムテーブルを出せとtwitterなんかで騒ぐ人も現れたようで・・)
・スマスマで復活した岡村靖幸は出させてもらえなかったのか・・最近テレビ出まくってる椎名林檎もさすがにこの番組は敬遠したのだろうか。
・ミスチルにまで口パク疑惑が出る始末。収録の人多かったしねえ・・
・もうこうなったら誰が口パクなのかを当てると言う視聴者参加クイズをやっちゃったらどうだろう。全部当て人には豪華賞品を。

s-IMG_4937.jpg
口パクを全員当てたら100万円といわず1,000万円くらい出しちゃえいなよ!

・正直言って今回はなんか全体的におとなし目でしたなあ・・大きなツッコミどころなく,放送事故的なやつもなく・・・不完全燃焼といったところでしょうか。視聴率も過去最低を記録したとか。
・今回は80年代女性アイドルが出なかったね。優ちゃん伊代ちゃんってきてたからそろそろ堀ちえみあたりが満を持して登場かと思ってたのだが。個人的には「待ちぼうけ」を竹内まりやとのコラボでお願いしてみたい。
・デーモン閣下が出てなかったね・・あといろんな疑惑がある氷川くんも(紅白は出るんだよね!ビックリ)

s-IMG_4940.jpg s-IMG_4948.jpg
きゃりーとPerfumeの生歌は今年もおあずけ(当たり前だ!)

あ,よかったと思うヤツをいくつか。

・グッドナイトベイビー(槇原×Crystal Kay×さかいゆう)
・幸せな結末(マーチン×西内まりや)
・さよならの向こう側(秦基博×徳永×森山直太朗)

s-IMG_4962.jpg s-IMG_4955.jpg

・メロディ(玉置×森山直太郎)
・いつか(ゆず×SEKAI NO OWARI)
 僕セカオワって音楽的には嫌いじゃないです(スターライトパレードっていい曲だよね~)。

今回は,このコラボはナシだろ!って声を大にして言いたいようなやつがなかったのが残念(あると文句言う癖にw)中盤からはもうなんか見るのが面倒くさくなってきてEXILE関係とジャニ関係とAKBGはすっとばしたことをカミングアウトさせていただきます。


今年はこんな感じで。
また来年お会いしましょう(「うたの夏まつり」もありますけどねw)

あ,一番の突っ込みどころはここ↓でしたかね

s-IMG_4953.jpg
まさに,インド人もビックリ!

"FNS歌謡祭2014"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: