鎌倉大仏~長谷寺

東京方面へ行ってまいりました。
都内のホテルはハイパーインフレにより(どうも中国の春節と重なったためじゃないかと想像されます),横浜に宿をとりました。横浜に泊まるんなら鎌倉大仏を見てこようと。とりあえずホテルに荷物をあずけてJRで一路キャバクラへ。もとい鎌倉へ。

キャバクラで,もとい鎌倉で江ノ電(江ノ島電鉄)に乗り換えます。

高徳院というお寺に大仏はあるのです。

s-IMG_6125.jpg

s-IMG_6130.jpg

住宅街を縫って走る単線。
これは福井鉄道福武線並み,というかそれよりも住宅に近い・・

長谷駅で下車して歩きます。

s-IMG_6139.jpg

s-IMG_6143.jpg
国宝 鎌倉大仏

s-IMG_6149.jpg s-IMG_6155.jpg

20円(笑)払うと大仏の内部にはいれます。
ちゃんと入口には料金を徴収する係のおじさんがいますので。料金箱だけ置いて無人でもいいんじゃないかと思ったりもしたんですが・・余計なお世話ですね。

s-IMG_6152.jpg s-IMG_6154.jpg

s-IMG_6160.jpg

s-DSCF2148.jpg
コンデジの色フィルターを使ってみました・・

とりあえず大仏を見て満足したんですがいちおう長谷寺というところも行ってみました。

s-IMG_6164.jpg

s-IMG_6167.jpg

s-IMG_6191.jpg

この長谷寺というところはなかなかよいところでありまして,こんな時期なのにいろんな花が咲いてるんですな。

s-IMG_6175.jpg s-IMG_6183.jpg

s-IMG_6181.jpg
長谷寺の見晴台から三浦半島と太平洋を見下ろす

鎌倉はこんなもんでいいだろと,次の目的地である大井町へ向かいます。学生時代の友人と飲みに行く約束をしたのですが待ち合わせがなぜか大井町だったのです。

"鎌倉大仏~長谷寺"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: