グリルセピアのステーキ丼

鯖江の中央中学校近く,グリルセピアの素敵丼。
いや,ステーキ丼。

s-IMG_6769.jpg

どうですか。この勇ましい姿。
まさに丼の王様。僕の大好きなパ軒のソースカツ丼だって吉野家の牛丼だってこの姿には霞んでしまう(←いや比較対象がアレだろ)。

まあとにかくこれはやはりうまいのヒトコトなのである。
紅ショウガがついてくるんですが,私はそんなものお肉の上にのせたりはしません。牛丼と焼きそばとお好み焼きに紅ショウガがないと我慢ができない男なのですがステーキ丼にはそんなものは不要。
いやね,家で焼きそばとかお好み焼きを食べるときにヨメが紅ショウガを買ってこないんですよ。何度も何度も言ってるんだけど「あ,忘れた」と。私はもうイカリングです。ええ怒り心頭なんです。温厚な私も紅ショウガで怒っちゃうんです(笑)

あと,追加のタレというかソースも添えられているんですがそれも不要。
デフォルトでも十分美味しい塩コショウとソースが染み込んでいるんだからそれで十分なのです。
肉と比べてご飯が少ないような気がしないでもありませんが肉を食ったどーっ!っていう満足感は120%なのであります。

s-IMG_6770.jpg

あ,ムスメが食べたサイコロステーキとトマトサラダの写真も載せておきます。
なんか娘は炭水化物をあまりとりたくないなどとわがままを言ってライスなしでした。僕には信じられません。おかずにはごはんがつきもの。おそばにだって丼物があるとうれしいし,ラーメンにも炒飯が必要なオトコ,それがpoptripたる所以。

s-IMG_6765.jpg

s-IMG_6766.jpg

サイコロステーキもひとつだけもらいましたが,ええこちらのほうも美味しかったっすよ。


なお,この素敵なステーキ丼は,お値段も素敵。
なんと1,800円もするんです!!!
でもどうやら平日だともう少し安いお値段で食べれるらしいという素敵な情報を付け加えておきます。

s-IMG_6767.jpg
味噌汁,サラダ,漬物がつきます


ちなみに,僕のブログは時系列に並んでないので,ステーキ丼を食べたのはずいぶん前のことでありまして(記事を書いたのもずいぶん前でアップしていなかった・・),先日食べたうな丼に,現在は「丼の王様」の地位を奪われております。いややっぱりうな丼だよな,丼の王様は。


"グリルセピアのステーキ丼"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: