cafe 晴 Roneeでランチ

ここ最近の僕のブログの記事はというと山・山・山・山・山・ラーメン・山・ラーメン・山・ラーメンとなかなかワイルドな・・・・

「山,ときどきラーメン」という非常に偏ったブログになっちゃってるじゃないか。

これではいかん。女性読者が離れていってしまうではないか(もともとうんこネタとかのせいで離れてたりして・・ww)
女子におもねるような記事も書かなきゃ。ということで本日は多少オサレな感じの内容に・・ならないかなやっぱり。なるといいな。


新しいお店を開拓しよう。
というときに真っ先に調べるのはやはり「食べログ」なのです。良くも悪くもメジャーなお店はたいてい掲載されてますからね。もちろんネットの情報ですしポイントの集計システムもいろいろとアレなんでランキングをそのまま信用するかどうかは微妙なところなんですが。
とりあえずランキング上位から辿っていくと高級店やちょっとここは・・ってところを除いて僕が未訪問のお店が15位にありましたよ。福井市の「cafe 晴 Ronee」。名前忘れちゃったけどシフォンケーキがおいしいお店があったところのあとにオープンしたお店ですな。

s-IMG_7787.jpg

これまでも何度か候補にあがっていたお店なんですけれど機会に恵まれず初訪問はヨメとムスメと3人で。

以下の1,100円(税込)のランチメニュー。あとはスイーツ系がいろいろ。

・ハンバーグ&パスタ
・オムライス&パスタ
・ハンバーグ&オムライス

パスタは何種類かあってパスタランチみたいなのもあったかも。いずれもサラダ・ドリンク付き。
しかしこのランチメニューはアレですよね。ちょいと微妙な組み合わせばかりじゃないかと個人的には思ったりします。炭水化物だらけかって。単品メニューがないというのも。

s-IMG_7783.jpg
僕はオムライス&パスタを

s-IMG_7785.jpg
ヨメの注文したハンバーグ&オムライス

やっぱり女子好みのカフェメシは男である僕には量的にちょっと。
お味の方はふつうに美味しかったかな。ヨメから一口だけわけてもらった手作りのハンバーグは柔らかくてなかなかイケてます。

s-IMG_7786.jpg

コーヒーはおいしかったなあ(カフェノーツの豆使ってるらしい)。
ムスメも食後はコーヒーを注文。いままでコーヒーなんて飲んだことほとんどないくせに。どうも悪い虫がついたみたいで,その悪い虫にそそのかされているようだ(笑)

繰り返しますが女子用ランチはやはり満足度が足りない。
ただひとつ言えることは,僕の女子力が確実にアップしたということです(ホンマかいな)。

あ,大盛もできたと思うので次回があれば大盛にしてみたい。

なお,僕が食べログで評価するとしたら吉野屋に4.5点でしょ,ココイチは4.7点だし餃子の王将が4.8点(笑)。だから今の食べログの福井県のレストランランキングには大いに不満を持っているのです(ウソ)
まあ,真面目なハナシ,すんげえうまいイタリア料理店やフランス料理店,あとお寿司屋さんなんかがほとんど上位に来てないランキングはどうなのかなあと思っていることは確かです。


"cafe 晴 Roneeでランチ"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: