手仕込みささみカツカレーほうれん草ミックス1辛400グラム1228円

山を下りたらおろしそば
私の座右の銘です。

取立山を下りた僕は大好きなおそば屋さん「きょうや」でそばを食べようと思ったのですが,駐車場が満車。まだ11時20分ですよ・・ということですぐ近くのこれまた大好きなカレー屋さんへ。

前言撤回します。
山を下りたらココ一番

CoCo壱番屋福井インター店です。

s-IMG_8087.jpg

この店舗も4~5回は利用してますが,ついにリニューアルしたんですね。
もうあの昔ながらのロゴとライトがキラキラするあまり品のない看板が残るお店は武生楽市のお店しか残ってないのかも。

ささみカツカレーにほうれん草をトッピング400グラム1辛。

s-IMG_8086.jpg

どうでもいいことなんですがこれを持ってきてくれた店員さんは「ささみカツカレーほうれん草ミックスです」と。

ミックスだと?

s-par2.jpg
マヤ,恐ろしい子

いやささみカツカレーほうれん草トッピングじゃねえのか(ほとんどいっしょだけど)。
でもこれまで〇〇ミックスです,なんて言われた経験のない(もしかしたら言われていたのかもしれないけれど記憶にはない)僕はちょっとだけ違和感。まあうまけりゃいいんだ。そんな些細なことに気にするな。

と思ってたんですが帰宅してよくよく考えてみたらトッピングってのは「料理や食品の上にのせたり飾ったりするもの」なわけです。ほうれん草は見事にカレーソースの中に紛れ込んでいる状態だからこれをトッピングと言うのはちょっと無理があるな。やはりこの場合はトッピングではなくミックスというのが正しいんじゃないか。ほうれん草はトッピングではなくミックスなんだ!
ということはですよ,もしかしたらチーズやらあさりやらエビやらトマトアスパラなんかも「ロースカツカレーチーズあさりトマトアスパラミックスです」などと言われているのだろうか。とどうでもいいことをしばらく真剣に考えてしまいました。


それにしても相変わらずのうまさ。

そして僕はこの日2座目の文殊山へ向かったのです。

いやでも1,200円は高いよ・・・



"手仕込みささみカツカレーほうれん草ミックス1辛400グラム1228円"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: