タベルナ・ピノリ(福井市)#2

知らないうちに幾代に移転していたタベルナ・ピノリ。
ブログの過去記事を辿ると,以前利用したのは2008年だから実に7年振りですか。

s-IMG_9925.jpg

ムスメとふたりで利用。
どうもムスメにも彼氏ができたとかできないとか。
同級生の彼氏なんかとはこんな店連れてってくれないだろ?どうだ,お父さんってすごいだろ!ってところを見せたくてこの店を選んだんです(ウソ)。

まあラーメンとかそばはいやだというものですからね・・・イタリアンは安パイなんですよ。

明るくてカジュアルな雰囲気の店内は,女子の2人組が圧倒的に多い。最近の女子は2人で行動することが多いのかしら。いやたまたまだろう。

ムスメはAランチ,(1,296円):サラダ,スープ,パン,メイン,ドリンク,デザート
僕はBランチ(1,620円):前菜盛り合わせ,スープ,パン,メイン,ドリンク,デザートを。

s-IMG_9918.jpg
アイスコーヒー/スープ(ビシソワーズ)

僕は夏だけドリンクを食前に持ってきてもらうことが多いのです。
いやあこの冷たいスープがおいしくてねえ。思わずお替りしたくなっちゃいましたよ。

s-IMG_9919.jpg
パン(フォッカッチャ)/オリーブオイル

パンお替り自由。
僕もムスメも2回お替りしちゃいました。
なかなかいいタイミングで「パンのお替わりはいかがですか」って来るのがうれしい。

s-IMG_9920.jpg
ミニサラダと前菜四種盛り

前妻の説明,いや前菜の説明をしてくれたんですけどわかったふりしてふんふんと頷くだけの僕。見慣れたイタリアンやフレンチでの光景です(笑)
ええ,ムスメとの会話はとくに盛り上がることもなく。これも見慣れた光景・・・

s-IMG_9923.jpg
メイン(カイノミのステーキ)

メインはパスタ(数種類),肉(数種類),魚から選べるのですがそのうち半分くらいは追加料金が必要でありまして・・食べたいパスタがあったんだけど500円ほど追加しなきゃいけないとなると躊躇しちゃいまして追加料金のかからないカイノミのステーキを選んだと。親孝行なムスメも追加料金のかからない魚料理を(笑)

s-IMG_9924.jpg
本日のデザート(桃のゼリーとパンナコッタ)

うん,スープとデザートが美味かったというのが総括。もちろん他のものもよかったですよ。といちおうフォローをいれておきます。

ごちそうさまでした。



"タベルナ・ピノリ(福井市)#2"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: