バードランド

シルバーウィーク3日目。

シルバーウィーク中,ヨメはずっと何かしら用事がありこの日の午後だけ予定がないと。
そして,どこかへ連れてけと(笑)

午後だけじゃあ遠くへは行けないし,三国でも行くか。
三国でメシ食って,東尋坊でも行って来れば半日で帰ってこれるな。

と,三国のピザ屋さんバードランドへ。

s-IMG_0912.jpg

13時前に店に到着したんですが・・行列ができてます。
いやもうランチのピークは過ぎてると思ったんですけど・・・やっぱりシルバーウィークは侮れない。

30分近く待ってようやくカウンターに案内されます。
カウンターははじめてなんですが,ピザを焼くところが見れていいですね。
シェフはとにかくひっきりなしにピザ(ピッツァと言った方がいいかもw)を窯に入れて行き,焼けたものを取り出しております。

s-IMG_0907.jpg
カプレーゼ(1,800円)とアイスコーヒーを。

トマト,生ハム,モッツァレラ,ルッコラ。
うん,おいしいね。相変わらず。
かなりマニアックというか僕のような特にピッツァにこだわりがない素人にはよくわからないメニューもたくさんありまして,どれがおいしそうなのか実はメニューをみてもよく分からないのですよ。だから一番人気だというカプレーゼを注文したという。ハハハ。

s-IMG_0909.jpg

ナイフとフォークを使って自分でカットしなくてはいけませんが,なかなかうまく切れないのです(笑)


ヨメは,サルティンボッカのセットを。

s-IMG_0908.jpg

ニッカボッカの仲間です(ウソ)
食べにくいけど美味しかったと申しておりました。

s-IMG_0911.jpg

有名な話ですが,このお店は「真のナポリピッツァ協会」から認定を受けたお店ということでございます。

ごちそうさまでした。



"バードランド"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: