コメダでおそうじ

失意のまま文殊山から帰還した僕。

長靴を登山口の駐車場で洗い,ズボンの泥もある程度落とし,車で向かった先はコメダ珈琲店でした。

s-IMG_7035.jpg

正月だというのに,あるいは正月だからか店内は満席で,10分ほど待ちましたかね。
座席に案内されるとすぐにブレンドコーヒーをオーダー。朝食をちゃんと食べてきてるのでゆでたまごだけつけていただきました。

s-IMG_7034.jpg

そして,アツアツのおしぼりで・・・カメラをふきふき。
ええ,文殊山でついた泥を・・ごめんなさい。おしぼりできれいにそうじさせていただきました。もちろん顔を拭いた後のおしぼりでね。

この日はじめて気づいたことがありまして。

コメダってほとんど鯖江と武生のお店しか利用したことないんですけどどちらのお店も接客はとてもいいです。女の子もかわいらしい子がいるし。
で,名札をつけてるんですけどそこにひとことメッセージみたいなのが書いてあるんですね。
例えば「○○(←名前) 元気に頑張ります!」とか「△△(←名前) △△に会いに来てね!」とかね。えっと二つ目の例なんですけど・・・なんかお水臭がちょっとしちゃったりしません?しませんか。しませんね,ハイ。

でもそう思ったのには理由があって。
この日隣にすわってた常連と思われるお兄さんは,店員さんとも仲が良いみたいで「あ,今日は〇〇ちゃんはいないの?」って。「あ,○○さんはさっきあがりました」って店員さんも当たり前に答えてるわけで。
「あ,そうなの。じゃあ××さんは?」「あ,はい今は厨房にいますよ」「じゃああとであいさつしてくるわ」

うーん。
うーん。ですよね。

とただそれだけの話なんですけどね。



"コメダでおそうじ"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: