年末年始に録画した番組をようやく見終わったのです。

正月気分はわずか3日で抜けたのに,年末年始に録画した番組だけがHDDに虚しく残っていたのです。そして,漸くすべて見終りましたよ。

途中からはもう半ば義務的でした。
観ないで消去することももちろん可能なんですがなんかそれは負けた気がするもので意地でもすべて見てやろうと。見よう観ようと思っていても新しく録画したやつも見なきゃいけないから処理するのが大変でねえ。亀田音楽専門学校もダーウィンが来た!も向上委員会もアンビリバボー!もダウンタウンなうも見なきゃいけないんですよ。

年末年始のテレビ番組総括。
いや総括じゃないな。気づいたこととかそんなのを・・小ネタ的な。

まず池上さんの番組。

s-IMG_7284.jpg

いやだからさあ,ヒトラーの側近はゲッペルスじゃなくてゲッベルスなのよ。もしかして池上さんも勘違いしちゃってるのかしら?
ってこういうの指摘すると,またオレってやなやつだなあって思われるのかなあ。

ほかにもこういう例が思いつくわけですが

アボガド  ⇒ アボカド
デザリング ⇒ テザリング
(これ,僕も間違って使用しててある人に指摘されましたw)
ギブス ⇒ ギプス
(椎名林檎の曲は「ギブス」となっています)
ドック ⇔ ドッグ
(パンにソーセージとかが挟まった食べ物はドックなのかドッグなのか)
キャノン ⇒ キヤノン

すみません。
話題が逸れました。

あとはやっぱり恒例の格付けチェックね。これは家族みんなで見ると楽しめます。紅白と格付けチェックは唯一家族みんなが楽しめる番組(我が家の場合)。

s-mental.jpg

今年は映像作品の格付けがなかったのが残念でした。




あと,お正月だけ見れる地元企業のローカルCM。知らない会社って福井県内にもたくさんあるんだなあということを実感できるのです。

僕も時々コーヒー豆を買いに行くお店

s-IMG_7285.jpg

たちばな屋さんも。

そしてこのCMにも

s-IMG_7290.jpg

知った顔が。


あとね,なんかラウンジとかスナックのCMもこの時期の風物詩(笑)

s-IMG_7294.jpg s-IMG_7303.jpg

s-IMG_7823.jpg s-IMG_7824.jpg

そして背景がみんな同じである静止画CM。

s-IMG_7292.jpg s-IMG_7298.jpg s-IMG_7304.jpg s-IMG_7305.jpg

s-IMG_7837.jpg s-IMG_7838.jpg s-IMG_7832.jpg s-IMG_7827.jpg

これ,福井でしか見れませんからね(笑)
こういうお正月のあいさつをするだけの静止画CMって田舎ならどこでも見れるんですかね?もしかして福井独特の文化?都会ではまず見ることはできません。

たちばな屋のさるの背景画像は,たちばな屋オリジナルなのかと思ってたら・・
同じ背景のCMありました(笑)
どうもいくつかの背景画像から広告主が選択するような仕組みのようです。

s-IMG_7826.jpg s-IMG_7828.jpg s-IMG_7829.jpg s-IMG_7830.jpg



あ,あと巷ではスター・ウォーズの最新作がすげぇ人気のようですが僕はまったく興味がなかったんです。山登りのブログともだちである(会ったことはないけどw)よたよた氏のブログツギロウ氏のブログでときどきフォースがどうたらこうたらって内容が出てきてもナニイッテンダローって感じだったんですわ。ただ基本的にはミーハーなもんですから,いちおうある程度は基本的知識を身に着けておこう(面白かったら儲けもんですし)と年末にテレビで放送していたスターウォーズの第一作~三作までを録画しておりまして,そちらのほうも無事見終りました。

でもやっぱりなぜあれだけの人々があんなに熱狂するのか理解はできませんでした(笑)
やっぱさあ・・・主人公であるルークはあんまりカッコよくないしとレイア姫も可愛くないんですよ(単にオレの趣味じゃないってことですからww)。CGも古臭いし。もしかしたらリアルタイムで見てたらファンになったんじゃないかという可能性は否定できませんが,残念ながら昔に戻ることはできませんので。

あ,このレイア姫だけは

s-IMG_7434.jpg

ちょっとエロくてよかったと思います(爆)


以上!!

ja.jpg


"年末年始に録画した番組をようやく見終わったのです。"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: