ヨーロッパ軒木田分店#2

ラーメンにするかカツ丼にするか迷った結果,この日のランチはカツ丼になったのであります。

福井県内にヨーロッパ軒は19店舗ありますが,そのうち僕は15店舗を利用したことがあります。立地の関係上,福井市方面でパ軒を利用することはあまりないのです。いちおう死ぬまでには全店舗制覇を目論んでおりますが。残るは幾久店,大宮分店,花月分店,みゆき分店の5店。
カツ丼の味は敦賀系と総本店系で異なり,またそれぞれのお店には微妙なオリジナリティがあったりするんですが,個人的なお気に入りは花堂分店と敦賀ヨーロッパ軒本店ですかね・・・

上記の通りすべての店舗を知っているわけではないのですが,木田分店は敦賀ヨーロッパ軒本店(ヨーロッパ軒敦賀分店),敦賀ヨーロッパ軒中央店に次ぐ大規模店舗ではないかと。

s-IMG_7541.jpg

ホントにでけえ店だよ。

【参考画像】
 
(左)敦賀中央店 (右)敦賀ヨーロッパ軒本店(味のお城)


木田分店はたぶん2度目の利用です。
初めて利用した前回(2010年)は,トリオ丼の価格について世間に問題提起を行ったわけですが(笑),トリオ丼の価格は今でもやっぱり割高じゃないかと・・・ハハハ。今回は,素直にカツ丼定食(1,080円)をオーダーさせていただきました。

s-IMG_7539.jpg

定食にはサラダ,漬物の他に小鉢が一品ついてくるのが吉です。

s-IMG_7540.jpg

うん相変わらずおいしかったよ。
個人的には敦賀のパ軒のほうが好みなんですが,十分満足のいくお味でございます。
あーホントにおいしかった。



木田分店のWebサイトは昔ながらのホームページっていうたたずまいで

カツ丼をお食べになるときは先ずごはんの上にのったカツ2枚をどんぶりの蓋に移しどんぶりにあるカツを一口たべていただき、それからごはんを底からかき混ぜながら(濃度がないため丼底にソースが溜まるため)お食べください。混ぜずにそのまま食べ進んでいきますと汁ダクになりたべにくくなります。

平日、初めてソースカツ丼をお食べになるお客様は「ごはんにソース少なめで!」とお申し付けください。
地元の常連様にあわせソースを多めにかけています。
ソースがクセになっているお客様は「ソース多め」とお申し付け下さい。


という懇切丁寧な説明があったりします。

この日は土曜日でしたが,お客さんはおじいさんやおばあさんそれに家族連れが多く,確かに地元の常連客と思われる方ばかりでした。


"ヨーロッパ軒木田分店#2"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: