ワンダーコアをゆるーく5週間使ってみた結果

本ブログ既報のとおり,ワタクシメはワンダーコアというダイエットマシーンを購入しちゃったわけです。楽天のポイントを使用したため財布は痛まなかったのですがまずまずの出費ですからとりあえず継続しております。でも,ゆるーい感じで。鯖江市民ですからゆるいのが好きなんすよ(笑)

スプリングで負荷の強さを調節できるのですがとりあえず3本あるスプリングを2本にして,ほぼ毎日30回腹筋を行っておるわけでして(たまに違う運動もします)。
普通の腹筋よりも効果が数倍と謳っている商品なので(人により効果に差がありますという決まり文句がかかれてますけどw)100回くらい腹筋をしたのと同じ効果があるはずです。ホンマかいな。

で,体重および体脂肪率の推移をグラフにしてみました。

graph.gif

ふふふ。
現状維持。
見事なまでの現状維持。
いや,現状維持っていうか微妙に体脂肪率は増えて行っているじゃないか(笑)
腹囲だけはちょっと減ったような気もするんですが1cm程度は計測誤差と思われ,総合評価をするとまったく効果がないということになっちゃうんですけど。ははは。

やはり負荷が足りないんでしょうな。

wondercore.png

ショップジャパンのサイトには上記のような体験談が掲載されているんですけど,この人たちはいったいどれくらいの回数をどれくらいのペースでやりつづけたのかっていう肝心なことが書かれてないんですよ。
大谷さん(29)なんてワンセット30秒って言ってますけど何セットやってんのってハナシ。僕は30回の腹筋で数分間はかかってますからな。

ワタシの周りには,すでに見事な置物になってしまっている人が何人もいますが・・・もう少し続けてみましょうかね。少し負荷を増やすか1セット30秒を数回するとかやり方を変えた方がいいのかもしれません。まあ王将とかパ軒とかココイチとかラーメンをやめれば・・ただそれは無理な話ですので。とりあえず数日前からスプリングを1本にしておりますが,どうなることか。乞うご期待。


"ワンダーコアをゆるーく5週間使ってみた結果"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: