ムスメと岩本屋

ムスメとラーメン。
略してムーメン。

「ムスメラーメン大好きっ娘プロジェクト」は継続中でありまして岩本屋へ。家から一番近い武生店がターゲット。

s-IMG_8036.jpg

7~8年前はもっとも好きなラーメン屋さんのひとつだったんですが,年々味が変わったのか僕の味覚が変わったのかその両方なのかわかりませんが僕の好みと合わなくなってきたのでだんだん行くことが減りまして,実に2年半振りの訪問。

岩本屋に着くとムスメは
「あ~岩本屋。○○○(←娘の友達の名前)がおいしいって言ってた~」
そう,娘の友達にはラーメン大好きっ娘がいるのです。だから,数年前まではラーメン食べに行こっさ,と誘っても絶対いやだって言ってたのが最近ラーメン屋に対して抵抗がなくなってきた(というか寧ろ興味を持ち出した)のです。友達の影響ってのはやっぱり大きいよね。いい友達を持ったじゃないか,ムスメ!

さて,僕もムスメもラーメンを。そしてからあげ3個(390円)をオーダー。オーダーっていっても券売機で食券を購入するんですけど。

カウンターで僕は「ネギ多め」,ムスメは「スープ濃いめ」と好みを伝えます。

でてきました。

s-IMG_8034.jpg

スープをひとくちすすります。
うっ。やっぱり・・・くどい。なんか塩っ辛いというかしょっぱいというかね・・やはり残念ながら僕の体には合わなくなってしまったようです。スープはほとんど飲みませんでした。家系のスープとかとんこつラーメンのスープは飲み干すのを必死で我慢してるんですがね。

s-1457613186602.jpg

スープをすすり,麺をふたくちほど食べたところで店員さん登場。
「お味の方はいかがですか。麺の固さとか大丈夫ですか?」と。
あ~この過剰サービス・・・まだ現存していたんだ。ネット情報ではもうこれなくなったというハナシだったと思うんだけど。

ムスメはおいしかったと一言。
うん,ムスメがよろこんでくれたんならヨシとしよう。

s-IMG_8035.jpg

あ,からあげは食べきれなくて・・持ち帰り用の袋をもらって家に持ち帰りましたとさ。
前回も,からあげ3個を注文して死にそうな思いで食べたということを,から揚げを食べている途中で思いだしたバカな僕です。

なお,この数時間後に牡蠣の潜伏期間が終了し下痢への旅が始まったのです。その前兆として僕の味覚もおかしくなっていてこのラーメンのスープが全然飲めなかったという可能性もあるのですが,しばらく岩本屋はいいや。



"ムスメと岩本屋"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: