iL bosco(福井市)

子どもの入学式のため平日にお休みをいただきまして。
入学式が終ったあと,解散して僕だけ山に登りに行くという鉄板のコース(家の用事も済ませ,個人的趣味もこなすというブリリアントな休日)もあったんですがたまにはヨメとランチをということで。
もちろん僕はこってりラーメンあるいはヨーロッパ軒,おそばやさんなどをご推奨申し上げたんですが敢え無く却下されましてイタリアンレストランあるいはフレンチレストランあるいはカフェを探すわけです。なんでおばさんおねえさんたちってイタリアンとか好きなのかなあ。イタリアンとかフレンチって平日のランチはおばさんおねえさんだらけだもんなあ。
福井市内をいろいろと彷徨った結果(Salutを発見できず,Citrus行ったら鯖江に移転したようで・・),たどり着いたのはiL boscoでした。

ヨメの案内でお店に着きました。
ヨメは一度行ったときに満席で別の店(花とてんとう虫)に行ったことがあるそうで。

s-IMG_8776.jpg

あ,ここはむかーしピノリがあったとこじゃないか。違ったっけ?ケーキ屋さんだったかな。この辺りで食事をするのはずいぶんと久しぶりの気がするわ。
予約でテーブル席はいっぱいのようでカウンターに案内されました。別にテーブルにこだわりはありませんのでノー問題です。

我々はもちろん迷わず1日30食限定のランチをオーダー。プラス200円でデザート付に変更できるのですが絶賛ダイエット中のワタクシ,必死で我慢しました。イタリアンとかってドルチェがうまいんだもんなあ。

s-1459935166001.jpg
サラダ

s-DSC_0241.jpg
フォカッチャ

s-IMG_8768.jpg
ベーコンとキャベツのオイルソースパスタ

パスタは数種類から選べた(と思います)。

s-IMG_8769.jpg
おかわりした違うお味のフォカッチャ

おかわりのパンは数種類から選べました。

s-IMG_8770.jpg
ポトフ

いままで食べたポトフで一番おいしかったかも。
俺のバカ舌は当てにならないと思いますが,パスタもね特別な何かがあるってわけじゃないんだけど普通にとてもおいしいっていうね。こういうお店はいいですね~。パスタにメイン料理もついて1,200円てのはなかなかリーズナブルなんじゃないかと。

ごちそうさまでした~。

店内はもちろん有閑マダム(死語)ばかりでございました(いや有閑かどうかは知らんけど)。嗚呼,しかしうまいラーメンが食べたいぞ!あの男だらけの殺伐としたラーメン屋へ行きたいよ!(ゴリラ屋除くww)


なお,ポトフと聞いて斉藤由貴を思いだしたアナタ。僕と同類の人間ですのでいろいろとお気を付けになった方がよろしいかと。



土曜日のタマネギ・・・いい歌だよなあ。

"iL bosco(福井市)"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: